読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ブログに書く記事ネタが無い!または見つからない~!と言う方は、圧倒的にメルマガを読んでいない人が多い!?

メルマガって、何かアヤシイ勧誘とかアフィリエイトが多いから読んでいない~

と言う人が多いかも知れません。

 

確かに、今現在のメルマガの大半が、何かしら商品紹介のアフィリエイト記事が中心で紹介されていますが、果たして?本当にそれだけ?なのでしょうか。

 

メルマガを読む事で得られる記事ネタも、多数ある事を知るべき時期が来ていると思います。

 

 

メルマガ発行最大手、まぐまぐを知っているか?

まぐまぐと言う、メルマガ発行最大手の会社を知っている人はいるだろうか?

 

 

まぐまぐちゃんと言うキャラを知っている?または、見たことがある!と言う人は居るかも知れないだろう。

f:id:cloise:20161018002932j:plain

ええっ?!

 

∑(゜ロ ゜;)知らない?!

 

って、それってネット人生半分損してますぞ??

 

www.mag2.com

 

 

 まぐまぐから発行されているメルマガに一つでも登録していると、こんなニュースサイトに行けるようになる~

んですが。

 

www.mag2.com

 

思ったより、はてブが少ないのは、はてなブロガーでまぐまぐ経由で配信されているメルマガを読んでいる人が少ないとか、そんな感じなんじゃないか?と思います。

 

まぁ、確かにね、怪しい内容の~やたら稼げる?をあおって来る内容のメルマガばかり配信している人多いイメージがありますけどね、そう言う人ばかりでは無いしそれに、そう言うメルマガばかりじゃないので~警戒しないで欲しいって言うのはありますねー。

 

 

メルマガを読む様になった背景には~

かつて、アフィリエイト手法の研究をしていた頃、色んなキャンペーンに乗ってみたり無料で配布されるモノをたくさんもらってみたり~などなどしていた頃、もらうためにメルマガ登録する訳です。

 

その登録したメルマガを解除しないでいたら、未だに!1日で100通以上のメルマガが届いたりしているんですが、そう言う中で面白い話題を書いてくれている人のメルマガを熟読して、時々記事ネタにしたりしている~のです。

 

ただ、しつこい勧誘とか勝手にメルマガ登録して新しいメルマガを送信して来るような人は、最近は解除しまくっていますが~イタチごっこ状態になって居るかも知れません。

 

が、ガンガン解除して行ったら~いつの間にか来なくなるとは思うんですが、全然来なくなるとサミシイので、多分最低でも50種類は届くようにしてしまうんだろうなぁ~と・・・・。

 

 

多分、ただブログを更新しているだけのブロガーで居続けている人には、こういうメルマガに遭遇するチャンスが

無いと思います。

 

やはり!

ちょっとでもアフィリエイト業界とかに片足ツッコんだり~しないと!

 

メルマガがたくさん送られて来る状況に陥らないかもしれません。

 

届くメルマガはアマゾンと楽天だけ!?

とかって、買い物しているサイトから~と言うのが、一般的なカタギの人のメールボックスだと思いますが、どうでしょう?

 

でもそれが普通で、1日に100通とかメルマガが届く状況が普通では無いんですよ。

 

(いや、アフィリエイターの人はそれが普通なのかも知れないけれども)

 

ただ、そう言ったメルマガからブログネタを得られたりする事も事実なので、メルマガを害悪の様に言っている人はちょっと思考が偏っているかな?と思ったりする事は多いですねー。

 

 

まとめ:メルマガは、情報ソースとして受け取ると、記事ネタには困らない!

と思うので、メルマガを受け取るチャンス!があったら、躊躇しないで取りあえず受け取ってみるのも手だと思います。

 

逆に、メルマガを受け取るチャンスが無い~と言う人は、こう言った無料で有料級の情報を提供してくれるトコロで、面白そうな情報を入手する時にメルマガ登録しなければ貰えない~と言うシステムなので、それで登録してみると良いかも知れません。

 

mailzou.com

 

ま、メルマガの内容が面白く無くて、何かの商品買わせようとするタイプのメルマガしか送信しない人も中には居るので、そう言うメルマガは解除すればイイので~・・・・

 

色々な情報収集のため!チャレンジしてみてください。

 

これで、結構記事ネタは集まると~思います笑

 

ただ、アフィリエイト手法が多いですが、ただの小説なんかもあったりして結構楽しいですメルぞう~笑

 

な、感じで、また次回☆

 

 

スポンサードリンク