新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

大きい水彩絵が・・・描き終わりました~あの!先日贈って貰ったアレで制作しました~☆彡メイキングなど~

ここ数日、沈黙~(してなかったけど)を保っていた絵関係の話!ですが、大きいサイズの絵を描いていた次第~

です。

 

サイズはF4と言って、B4サイズをちょっと小さくした位の~そんな絵を2枚描いていました。

 

で、今回は後から描き始めた方の絵のメイキングなど載せて行こうと思います。

 

 

水彩色鉛筆と言う画材で~描いたんですが、その水彩色鉛筆は~

そうです!

 

どこのどなたか誰かは存じませんが!!

 

アマゾンの欲しいものリストからプレゼントしてくれたあの!!

 

syaoruu.hateblo.jp

 

2番目の、大きい方の荷物参照で!!

 

その色鉛筆を使いました!!

 

中はこんな感じになって居まして~

 

f:id:cloise:20161006235500j:plain

おおお~!!

 

スバラ!!☆彡

 

この水彩色鉛筆、使わせて頂きましたよ~~!!

 

 

じゃ、早速、メイキングして行きますよ~。

 

 

線画が出来た

f:id:cloise:20161005225849j:plain

水彩色鉛筆の青で描いて、水筆(水だけで)でなぞって定着させたモノ。

 

ココからこの絵が始まります。

 

 

陰影を付けて行く①

f:id:cloise:20161007034954j:plain

ちょっと後ろが波打っているのは、濡れているうちに撮影しちゃったからですねー。

 

紙をマスキングテープで押さえないと、こんな風に波なみになっちゃうので、そーならない様にする方法です。

 

陰影をとにかくしっかり塗ります。

 

陰影がしばらく続きますよ~。

 

 

陰影を付けて行く②

f:id:cloise:20161007132920j:plain

背景は、少し色が付きますが、キャラはまだまだ陰影です。

 

この、水彩色鉛筆での描き方は、基本的に色鉛筆でガシガシフツーに描いて、その後水で上からベシベシ定着させていく~の繰り返しです。

 

鉛筆画に慣れた人が水彩風の絵を描きたい!って言う場合に、水彩の入門になったりまたは、普段の水彩とは違った工程で水彩をやってみたい!と言う人まで~とにかく簡単に水彩の塗りになるので、水彩初心者の方にお勧めです~。

 

と言いつつ、なかなか周囲に水彩色鉛筆ユーザーが居ないと言う・・・・・。

 

 

陰影を付けて行く③

f:id:cloise:20161007184926j:plain

背景には色が結構乗ったので、大体この絵の雰囲気と言うか構成が分かって来たかと思います。

 

しかし!まだキャラはモノクロ!

 

一体いつ?色が付くんだ??

 

 

陰影を付けて行く~ラスト!

f:id:cloise:20161008042609j:plain

背景は結構塗り進んでいるんですがね、キャラは目に黒が入りましたね。

 

これで目力が~付いたかな?

 

さて、やっとこ陰影も最後!

 

次からはようやくキャラに色が入ります。

 

 

キャラの着色~①

f:id:cloise:20161008061654j:plain

スカートの色をね、黒にするか青系統にするか悩んで~悩んで~・・・

 

青系統に!

 

画面のカラーバランスに悩みまくりながら、しばらくキャラを塗って行きます。

 

 

キャラの着色②

f:id:cloise:20161008082858j:plain

肌色~それと、背景の船?に色が入りました。

 

背景の船は、限りなく空気に近い!感じにしたくて~・・・・

 

しばらく試行錯誤が続きましたね。

 

あと、瞳に色を入れましたら!何かやっと生気が感じられる様に~。

 

 

完成~~☆彡

f:id:cloise:20161008105652j:plain

完成~!

 

と言うか、いつも完成のタイミングは、疲れたな~~と!感じた時でして。

 

完成?って段階になってこの倦怠感?が訪れたら、そろそろ止め時~なのですね。

 

そもそも絵って、完成のタイミングは決まっていないので、止めたくなったらそこが終わり?だと思っています。

 

目にハイライト入れたら~終了する様にしています。

 

 

ポストカード印刷に出しました

ので!

 

ポストカードになります!!

 

100枚印刷するのですが、次回の記事で載せる2枚目の絵のポストカードと2枚セットになります。

 

と言う事で、次回もメイキングじゃーーーー!!

 

(゜Д ゜;)疲労・・・・

 

と言う事で、また次回!!じゃ~~!!

 

 

スポンサードリンク