新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

1日で?数時間で??庭にビッグなキノコが生えた!~だけの話

今朝、6時半頃犬の散歩に行った時は、生えていなかったと言う・・・

そのキノコ、朝は無かったんですよ。

 

昼過ぎに庭に出たら!

 

生えていた・・・・!?

 

様なんです・・・・・

 

 

そのキノコは・・・・・

キノコに近づこうとしたら、我が家の犬が絡んできました。

 

f:id:cloise:20161005150628j:plain

 

 

f:id:cloise:20161005150638j:plain

マメシバ雄、御年14歳ですが、毎日朝晩散歩に出かけています。

 

犬に絡まれながら~進もうとしたら、次男君が散歩に行くと言うので、その間に撮影しまくりました!

 

目の前には・・・・

 

f:id:cloise:20161005150932j:plain

何かある。

 

近づいてみると・・・・

 

f:id:cloise:20161005150851j:plain

デカいな!!

 

定規とかメジャーとか持ってなかったですが、目測だけでも直径30cm程ありましたねー。

 

更に近づいて~・・・・

 

f:id:cloise:20161005150830j:plain

ちょっと暗いのは、雨が降ってたから~ですね。

 

横から~

 

f:id:cloise:20161005150808j:plain

 

 

更に別の横から~

 

f:id:cloise:20161005150744j:plain

この、びら~~んは何だろう?

 

と、まぁ、こんな感じで、生えていたのですが、ほんの~数時間?でこんなにビッグキノコが突然?生えて来るもんなんですね~!

 

驚きです!

 

 

ここん所の、雨降り続き~⇒ちょっと晴れ⇒また雨が降り~の

繰り返しが、キノコの生育にはとても良かった?様ですね~。

 

確かに、県内ニュースでも、松茸が例年に無く豊作だ!!

 

と言っていたので、松茸が庶民の口にも入る可能性が・・・・・

 

(^q^)ジュルリ

 

と言う感じで、キノコは、環境が整ったら庭にも生える!

 

と言う話でした。

 

 

では、また☆

 

 

スポンサードリンク