新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

一人暮らしで自炊して~でも、バリエーションが無くなって来たぞ?と言う方にお勧めの、料理本~とりあえずウチにある分を紹介☆

今回紹介する本の数は、少ないです!そんなに多くないけれども~隅から隅まで読んでチャレンジしてみて~

欲しいですね!

 

ウチにある~持っている本!だけなので、作ってみた感想も色々言える事でしょう~。

(多分)

 

ただ、この沼サンは非常に良かったです!

 

f:id:cloise:20150821221121j:plain

 

 

家に、何冊か~でも料理本があると、それだけで料理出来るバリエーションが増えるから!

何か本持っててほしいな~!と。

 

それに、最近は料理男子とか弁当男子とかって、自分で食べるモノは全て自分で作る!?系の人が増えて来ているので、是非!やって欲しい~と言うか、今の発言は一人暮らし男性に向けていたけど、一人暮らし女子も参考にしてね!!

 

さて、冒頭の画像の沼サン!!ですが~

 

沼サンから紹介しますかねー笑

 

 

沼サン

そのまま~って言うか、大沼さんが考案したサンドイッチのレシピ集になります。

 

 

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

沼サン 野菜たっぷり! 幸せサンドイッチレシピ

 

 

元祖沼サンはね、このクックパッドにあるんですよ。

cookpad.com

 

でも、沼サンの本にはこの更なる進化系的な応用編と言うか~が載っているのですが、バリエーション豊富で、沼サンの奥深さが楽しめます。

 

沼サン応用の例

f:id:cloise:20150821221439j:plain

 

ちょっと片手間で何か食べたいけど、でも野菜多めがイイ!って人に、お勧めです。

 

 

 

ぜんぶホットケーキミックスのおやつ

 

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ (GAKKEN HIT MOOK)

ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ (GAKKEN HIT MOOK)

 

 うむ。

 

この本はすんごい!!

 

何と言っても、全てホットケーキミックスで作れるの?

 

って感じのお菓子や食事系のケーキまで載っているので、ホットケーキを普段から良く作る人や、ホットケーキミックスでホットケーキ以外のものを作ってみたかった人に、お勧めの本なのであります!

 

私は特に炊飯器ケーキが好きで~しょっちゅう作っているのですが、

 

f:id:cloise:20160427152031j:plain

ちょっとこんがりしてしまいましたが、1回分のホットケーキミックスまたは、200gの粉で、こんな感じのケーキが焼けてしまうので、お勧めです☆

 

この画像の炊飯器ケーキはプレーンですが、炊飯器に仕込む時に色々トッピングをしたりまたは、生地を混ぜる時に加えたり~する事により、色んな味わいの炊飯器ケーキが焼けるのでお勧めです。

 

因みに、このケーキがこんがりしてしまった背景には、高機能の炊飯器の存在があります。

 

あまり機能の高くない、お米をセットしたらスイッチ一つで炊飯する様な、シンプルな炊飯器の方が上手く焼けると思うのですが、まぁ~色々やって研究してみてください!

 

 

のっけご飯

 

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

のっけごはん100 (別冊すてきな奥さん)

 

 

今、近くに無いので見れないんですが、とにかく!早くご飯を作りたい!!

 

簡単でも美味しいご飯にしたい!!って言う人向けのレシピがたくさん載ってます。

 

とにかく、ご飯の上に乗っけるだけで良いので、朝忙しい時や夜面倒臭い時などにお勧めです。

 

日中、皆が通勤通学で居ない時間帯の、主婦のお昼ご飯~としてもイイ感じメニューがたくさん載っているので、色々研究して作ってみて欲しいですね!

 

 

はい!少ないよ!終わりだよ!!

って、意外と少なかったですねー?

 

3冊ってオイ・・・(゜Д ゜;)

 

 

まぁ、そんな事もあるさ!って事で、今回はお開きにしよう~。

 

そうそう、この間作ったのっけご飯はコレだ!!

 

f:id:cloise:20160821195452j:plain

サーモン刺身漬け丼。

 

なんて簡単なんだ!笑

 

と言う事で~また次回!☆

 

 

スポンサードリンク