読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

iPhone7?それって美味しいの?未だに3G携帯使っている人が通りますよ~って言うか、ガラケーをまだ使う人の真理を知るべきである

世間様はiPhone7の話ばかりしているんですが、ウチはまだまだ3G携帯が現役です☆

はい。

 

現役ですねー!

 

って、ソフトバンクのお父さん携帯と呼ばれた奴を使ってるんですが~。

 

コレです。

f:id:cloise:20160909213041j:plain

まだまだ現役です。

 

 

スマホがね、登場した時に~色々触ったりして使い心地を何度も確かめたけれども~

どうーーーーーーしても、肌に合わなかったと言うか、私はスマホと仲良くなれる気がしませんでした。

 

何故なら、

 

1>よく電話をふんずける。

2>よく電話をどこに置いたか忘れる

3>出かける時に電話を持って行かない事が多い

4>ボタンを押した感触が無いと気持ち悪い

5>電話が止められて(料金未払い)も困らない

 

ので、多分スマホユーザーにはなれないと思いましたね。

 

 

結構踏んでるのに壊れないばかりか、買った時に限りなく近い新品同様の動きを~

してるんですよ。

 

もう5年位は使ってるんですけどねー。

 

全く壊れない!

 

ちゃんと充電すれば、かなり長い間電池が持つのがイイですね~。

 

普段誰からも特に電話もかかって来ないし、メールのやりとりも特に無いので、目覚まし時計かカレンダーで予定を見たり、メモ機能でメモしたりしている位ですか。

 

あと、ワンセグテレビがあるので、ヒマな時はそれを見たりしている程度なので、どこにもスマホが入る余地が無いですね~。

 

ネット関連はパソコンでやるから問題無いですしね~~。

 

そうそう、特に渡航の予定は無いけれども、世界携帯なので手続き無しでどの国でも使えますし、防水機能が付いているので5分位は水没しても死なない点が良いですね~~。

 

 

昔はPHSを使っていたのですが、PHSが携帯戦争に負けて廃れた頃に、ソフトバンクに引っ越して~

来たんですよ。

 

と言うか、使っていたPHSの電話機がもう限界で、充電しても電池がすぐなくなって、これがまた、新しい充電池を貰ってハメたヤツだったんですがそれでもだめで~で、とうとううんともすんとも言わなくなりまして~・・・

 

で、解約してソフトバンクにやって来たのです。

 

その頃丁度、お父さん携帯と呼ばれる携帯が出たばかりの頃で~それに飛び乗った!訳ですね~。

 

 

猫も杓子もスマホスマホ言ってる仲間にならなくて~

良かったな~と思う時が多いんですよ。

 

何故なら、ながらスマホ問題が取りざたされる様になったり、最近のポケモンGOしながら事故が多発しているのを見るとですね、スマホの重要性は一体何のか?とか思う訳です。

 

と言うか、スマホって何か、人をダメにする器械?って感じがするんですけど、どうですかね~?

 

毎日毎日画面を眺めている人多いんですが、一体何を見ているんですかね~?

 

因みに3G携帯では、特に何も、時間を確認する程度ですね~。

 

 

中居君もまだガラケーって言う話は有名ですが、どうしてまだガラケーなのか?と~

考えた事は無いですよね?

 

中居君、まだガラケーだってよ!

 

ダッセー!!

 

とか言ってる高校生を見かけた事がありますが、何故中居君がガラケーなのか?と言う理由までは考えた事が無いのだろうと思います。

 

ココに、まだまだガラケーを使っている芸能人リストが載っているのですが~

matome.naver.jp

 

結構まだまだガラケー民は多いですね~。

 

 

ガラケーを使っている人は成功する~と言うタイトルじゃないですが、確かに~

何かしらの信念を持っている人の言う事は、正しかったり力があったりする気がします。

 

この記事にも書いてあるんですが~

持ち物でバレる「永遠に二流の人」の4大欠点 | 最強の働き方 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

重要なポイントは、「まわりが欲しがるから、買っているから」という周囲に流された生き方ではなく、「自分の価値観に基づき主体的に決断を下しているかどうか」があなたの持ち物ひとつにあらわれるということなのだ。

 

~だそうですが。

 

そう言う風に生きていられる人が今、少なくなっていると言う事なんじゃないかと思うんですよ。

 

特に、日本人に多いとされているのが、皆が持っているから~皆がやっているから~、皆が並んでいるから~と、皆と同じじゃないと不安になる集団心理によって行動を決めている人が多いんですよ。

 

本当は、自分の意見は一応持ってい入るものの、その自分の本当の声に従った生き方が出来ない人の方が多いんです。

 

自分の考えだけで行動するよりは、誰かが用意してくれた座布団様な凄い考えの上に座って傍観している方がよっぽど楽ですもんね~。

 

だからスマホのユーザーがドンドン増えたんですね。

 

 

 

1台で、何でもかんでもさせようとするから、そろそろ機能的に打ち止め感がある

んですよねー。

 

バッテリーが高性能でも消費電力が多いから元の木阿弥なんですよねー。

 

何か機能させようとすると、その機能を実行させるためにアプリを入れないといけない仕組みとかって、そろそろオワコンな気がするんですよねー。

 

フェイスブックにメッセージを送信するのにアプリが必要とかって、これを冷蔵庫に例えるなら、冷蔵する機能を持っているのに冷蔵が働かないから冷蔵実行させるアプリをダウンロードしてください?

 

とか言ってるのと同じなんじゃないか?

 

とか思ったりするんですがねー。

 

まぁ、どちらにせよ、ガラケー民の私には関係の無い話ですけどね。

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク