読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

はてなとソニーが組んで作った?家電特化型キュレーションサイトに登録してみたんですが~?イマイチ使い勝手が悪いと~

前に、家電特化型キュレーションサイトを作るので、事前にメールで登録しておきましょう的な~

案内があった時に、登録しておいたんですよ。

 

で、とうとうそのキュレーションサイトがOPENしまして~。

 

kadenkaigi.com

 

ふむふむ(゜_ ゜)

 

 

TOPページは統一感があるけれども、集めた情報は情報の発信元に飛ぶ仕組みで~

何か統一感が無くて良くないって気が。

 

f:id:cloise:20160909135545j:plain

TOPページはね、統一されててイイ感じなんだけどねー。

 

気になる情報をクリックするとね、この統一感のある風景から一転、情報の発信元であるサイトに飛ぶわけですよb。

 

試しに、ドローンの記事をクリックしてみると~

 

f:id:cloise:20160909135858j:plain

こんな感じで、記事の発信元に飛ぶんですよ。

 

しかも、この飛ぶのが別窓じゃ無くて、家電会議のホームサイトがそのまま変わってしまうので、不便極まりないったら!!

 

多分リンクタグにこの target="_blank" が入っていない所為だと思われます。

 

なので、はてなには早急に別窓で開く様に改造して行って欲しいものですね~。

 

 

これじゃキュレーションサイトじゃ無くて、ただのリンク集だって~

気付いてほしいんですが。

 

ヤフーのニュースだって、引用元がねとらぼの記事だって結構あるんですが、ねとらぼに飛ばないでヤフーニュースに登録しているライターが、ヤフーニュースで作成した記事の様に表示させているので、これ位の手間は惜しまないで欲しいんですよね。

 

これを惜しんでキュレーションサイトを名乗っているんだったら、ちょっとオカシいと言うか勘違いも甚だしいと言うか、横着もいい加減にしろ?って気がします。

 

サイト運営のプロだったら、もっとプロらしい仕事をして欲しいと思うんですがね?

 

どうですかね??

 

 

と言う事で、みんなも家電会議を見に行って、ちょっとこの使いづらさに対して言及しまくってみましょう!!

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク