新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

無課金のグラブル民だけど、レジェンドガチャフェスと上手く付き合えば~SSRキャラもガンガン出る?+DOに積極的に参加!

久しぶりに~グラブル記事です!ここん所の成果とかを報告します!!

です☆

 

ここん所の一番の成果!は、やはりこの方だと!!

 

f:id:cloise:20160822110224j:plain

 

ツイッターで、6000円つぎ込んで獲った人の呟き見てから~気になって居たら!

 

出ました☆

 

水着ゾーイたん~☆彡

 

無課金で今年(2016年)元旦から登録して始めて~現在SSRキャラは10人に!!

なりました!!

 

実はこの記事を書いている今日~(9月3日)の朝、夏のキャンペーンで1日1回無料になっているレジェンドガチャ(普段は1日1回90モバコイン~実質90円)で~

 

出ました・・・・・

 

SSRキャラが出ましたーーーー!!

 

ただし、オッサンだったけど。

 

f:id:cloise:20160903091925j:plain

アレーティア~

 

このオッサンは、他のSRキャラ2人のお父さんと言う設定の人なので~ウチの騎空団で関係悪化しないで欲しいな~

的な笑

 

このアレーティアで10人!になりました☆

 

 

普段、あまりSSRキャラが出ない人は、レジェンドガチャフェスを活用して欲しい~

ですね。

 

普段のSSRが出る確率より2倍になっているので、SSRを全然持っていない!と言う人は、このタイミングで回して欲しいですねー。

 

ウチの長男もグラブルやってるんですが、長男も当然無課金プレイヤーです。

 

長男は今年の3月頃からやり始めたんですが、8月中旬のレジェンドガチャフェスまでSSRが4人しか居ない状態だったのですが、8月下旬のキャンペーンなどから運が向いて、更にSSRが3人増えて現在7人!に。

 

なので、宝晶石が貯まっても、焦って10連ガチャ回さないで、レジェンドガチャフェスで回してみて欲しいですね~。

 

 

って、その実、私の場合ですが・・・・レジェンドガチャフェスでSSRが出たの初めてかもしれないと言う・・・・・

(゜Д ゜;)それって・・・・

 

 

前回の記事更新した時点からだと、更に4人増えた事になりますねー

前回のグラブル記事ではこの様な事を言っていました~

syaoruu.hateblo.jp

 

 

これが、現段階でのSSR人数ですが~。

f:id:cloise:20160903113939j:plain

前回からだと、アルベール・イングヴェイ・水着ゾーイ・アレーティアが加入しています。

 

まだ載せていなかった2人のビジュアルはこんな感じ~

 

f:id:cloise:20160811082854j:plain

何か、バグって背景画真っ黒のイングヴェイ

 

 

f:id:cloise:20160403092603j:plain

アルベールはイケメン☆

 

 

今月でグラブルに登録して約9か月ですが、9か月で10人と言う事は~1ヶ月で1人SSRが出ている?計算になりますね!

 

これは、割とイイ頻度だと思います。

 

課金して大枚はたいてお好みのキャラをGETする人も居る中で~、まぁまぁの出なので、無課金でも十分やって行けると思いますよ?

 

 

忘れちゃいけないのが、愛すべきSR&Rキャラ!!面白い人が出た時の喜びも~☆

です!

 

先日、気になっていたこの人が出たんですよ~~!!

f:id:cloise:20160826105617j:plain

酔っぱらいドラフで有名な!!ラムレッダさん!

 

戦闘が~かなりオカシい?

と言う噂だったので~、欲しかったんですよねー笑

 

 

あと、結構人気だと言うこの人も~

f:id:cloise:20160903114758j:plain

ツンデレ?のエルモート君。

 

言動はキツいんですが~やる事はしっかりやる、イイ子です!!

 

 

それと、Rキャラのこの人も、新登場した時はかなり話題をさらい~

f:id:cloise:20160830083243j:plain

ハーヴィンのルナール。

自称、耽美絵師

 

うまり~同人絵描きと言う設定だったり!

するので~、グラブルで同人活動している人に、新たな風が吹き込んだのは言うまでもありません~。

 

因みに、幼女の様に見えて実は22才!

ハーヴィンはそんな種族です。

 

 

今年(2016年)夏から始まった~DO(ディフェンドオーダー)で、初のコラボイベントも開催して~

います(9月3日現在)。

 

イベントで敵として出てくる召喚獣のミリアの石をGETして、DO参加して上限解放していく~感じです。

 

f:id:cloise:20160903120653j:plain

こんな感じに。

 

他にも、称号報酬で、キャラの表示画像を変えられるスキンが貰えるので、是非積極的にDOに参加して欲しいですねー。

 

因みにスクエニのゲームとコラボしています。

 

そして、早速装備したスキンはこんな感じに~

 

f:id:cloise:20160903120844j:plain

 

 

騎空団ではこんな感じに~

 

f:id:cloise:20160903121023j:plain

何か、やたら光っております!

 

是非、DOに参加してもらって下さいね☆

 

因みに、このコラボイベントは~9月21日までです!

 

 

~と言う感じで、無課金でも全然かなり楽しめる!!

ので、グラブルやってみたいけど課金が~!!

 

とか思っている方は、全然課金しなくても大丈夫なので、是非!チャレンジしてほしいですねー!

 

そしてウチの騎空団へ!!

 

絶賛団員募集中!!です。

 

団員希望の方は、暁のシグルーン団で検索してみてください!

 

と言う事で~また次回☆

 

 

スポンサードリンク