新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ココナラの週間ランキング、8月30日付けの分では~文章・キャッチコピー部門で9位だった件

ココナラのランキングは、ランク確定前の週の売上金が多かった順に~

なってます。

 

ただ、この売上金と言うのが確定じゃなくて、購入された時点でカウントしているので、正確な数字とは言えない所があるのです。

 

f:id:cloise:20160830130823j:plain

 

 

購入されたけど、後日キャンセルになった分も入っているので・・・

本当はランク外の売り上げしか上がっていないのに、購入された時点の売り上げをカウントするので、その点がかなりアバウトだったりしています。

 

理由としては、納品までに時間がかかる系の場合は、納品した後にしか報酬が確定しない事になるので、そこまでカウントするのは面倒臭いと言う事になりますかな。

 

だったら購入された時点での金額でランキングを作った方が楽

 

なのかも知れませんね~~。

 

ただ、このランキングにちょくちょく載る様になったお陰で、私に安定的な仕事が供給される様になった事は確かです。

 

 

前は出来たのに、最近は稼働していない出品が消せなくなっている!

消せませんねー!

 

何でだろ?って位、このサービスを削除するって言う選択肢が載らないです。

 

どうやら、出品件数が多い様に見せないと、人気のサービスだと思われにくい?とか、そう言う誇大評価とかそんな感じ?なのかもです。

 

これは、JARO(日本広告審査機構)に通報出来そうなのか?

 

とか考える事がありますが、ユーザーの声が高まったら誰かが訴えるかも知れませんね~。

 

ココナラはユーザーの出品件数=人気のサービス

 

と位置付けている感じですもんね~。

 

 

自分のサービスを人気のサービスにしたい!!時はもう~

最初のうちは何だかんだ言って、薄利多売です。

 

薄利多売じゃないと、依頼者は来ません。

 

私も最初はランサーズの低価格路線にあやかって?低価格でたくさん書いていました。

 

途中からは疲れてきた&評価が高くなって来たので、このブログ記事2と言うのを作りました。

 

ブログ記事作成します2

 

 

ブログ記事作成~と言うのを停止して、続編を作った?感じですね。

 

で、近日ブログ記事3と言うのを作ろうと思っているんですが、その時は2は通常運転で3も稼働させる感じにするので、今まで依頼していた方もまだまだ安心して2にも依頼して頂けると有難いですね~~。

 

 

出品単価を上げるのは、人気出品者になって更に高い評価を安定して得られる様になってから~

じゃないと、かなり不信がられます。

 

最初、エキスパート会員(金額の高い設定の出品も出来る会員)になってから、値段の付け方に苦労したんですが、色々見て研究して~このお値段になった感じです。

 

(上記ブログ記事2のリンクに行ってみてください)

 

自分が損しない範囲で~かつ購入する人も買いやすい金額とか、書いていて苦痛を感じない金額とか~。

 

そんな感じです。

 

あと忘れちゃなんないのが、ココナラは手数料が高い!事です。

 

今、実は稼働中の出品のQ&Aにココナラの手数料が高い事とあと、どういう仕組みで出品者に入金されるのかを詳細に記載しているので、もし良かったら見に行ってもらえるとありがたいです。

 

 

ココナラは、購入者向けのサービスばかり展開しないで、出品者向けのお得なサービスも~

展開して欲しいですねー!

 

時々、購入する人が使うココナラポイントと言うのがあるんですが、これを買った時に5%上乗せ?的な、逆消費税?的なサービスをしているんですが、それを出品者にもして欲しいんですよね。

 

この期間~に売り上げが上がった人には、5%売上金を上乗せ!!

 

とか。

 

マジでやって欲しい!!

 

こんな感じの出品者サービスが無いから、出品ユーザーがどんどん離れていくんだ!!

 

とか言いたいけれども、離れていくユーザーの影で新規参入する人もいるから~なかなか声を大にして言えない現状はありますね~。

 

 

結局、地道に頑張って行くしか~

無いと。

 

言う事で~。

 

また次回!!

 

 

スポンサードリンク