新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

世間様は週末で休みかも知れないけれど、フリーなライターには土日は関係無い!話と、記事をパクられたかもしれない話

1日に1回は記事を更新したいので~と言う事で、更新しに来ました~

ただし日付がそろそろ変わりそうな時間帯ですが・・・・

(書いている時は変わってなかったけど、書き終わる頃は変わってしまった!!

 

( ̄_ ̄;)それって・・・・

 

まぁ、その辺は気にしないでください。

 

 

最近絵を描いていないので、本当に絵描きなのか?的な事を~

囁かれ始めたので、(妖精さんが!!)

 

昔描いた絵をホレ!!

 

f:id:cloise:20160828232928j:plain

 

艦これやってないけど、島風にハマった!!

って感じの絵です。

 

まぁ、それはさておき~。

 

 

フリーのライターの働くタイミングは、24時間好きな時間に書き、好きな時間に

寝るって感じです。

 

そして好きな時間に起きる。

 

なので、土曜も日曜も無いのが現状です。

 

それって、じっくり休んだりできないんじゃないか?と思われる人も居るんですが~。

 

いやいやいやいや実は、書きっぱなしって訳じゃないので、集中力が切れた合間には昼寝が多いですし、夜9時~11時頃は結構ゲーム(グラブル)やりまくってますし、ご飯も結構食べているんで~。

 

思ったよりも多分休んでいる感じですよ。

 

 

得意なジャンルの記事作成は、やたら早い!!納品速いよ!!でも得意じゃない書いた事無いテーマだと~

遅いっす。

 

得意なテーマだったり自由記事の場合は、1000文字でも10分程度で書けてしまうんですが、書いた事無い初めてのテーマの記事だったりすると、1000文字でも小一時間かかってやっと1記事って感じになる。

 

ので、私に記事作成を依頼する場合は、なるべく美容系記事か自由記事にする事をお勧めしますよ!!

 

あと、記事作成出品に、これでもかっ!?って言う位こってり注意書きが書いてあるのにもかかわらず!!

 

プロフィールの注意書きも何も確認しないで、ダイレクトメッセージもよこさずに急に勝手に依頼して来る人の多くが、私が提示している書けません注意事項を無視しているんですよね!!

 

何か~それって頭悪くない?

 

って言いたくなりますね。

 

依頼したもん勝ち!とでも思ってるんでしょうかね?

 

そう言う事だったら、即!断りますんで。

 

依頼完了数多いんで、多少のキャンセルは気にならないんで~、これはイカンな案件で依頼主の言っている事が支離滅裂だったらもう、断りますよ?

 

 

そーいえば、検索結果はどうなんだろうとか思って、あの記事の検索状態を見てみたら~

今日は、リオ 閉会式 拡張現実で検索したら~3位くらいになってましたね。

 

この記事

syaoruu.hateblo.jp

 

そろそろ民衆の関心も薄れて来たって事でしょうか?

 

そんな中、どんなワードでも上位に表示されてオカシイな?と思った記事を見に行ったら・・・・・

 

 

画像パクってやがったよコイツ!!

 

ってな。

 

この記事

syaoruu.hateblo.jp

に使っているこの画像と、

 

f:id:cloise:20160822223415j:plain

 

このパクリ野郎ブログ

whitegame.hatenablog.com

に使っている画像を見てみてください。

 

この画像、NHKの再放映動画を流しながら~動かしたまま止めずにシッピングツールでカットしているので、全く同じ画像が存在する筈は無いんですね。

 

よっっぽど、その再生時間だけを設定して切りぬいたりしないと無理なんですよね。

 

なのに、同じ!!

 

フォトショップで重ねたけど同じでした!!

 

ので、コメント置いて来たので見に行ってみると良いかも知れません。

 

 

引用は~シャオルウさんのブログから~とか、元画像を載せていた所を記載しているなら、

まだOKだったんですが、内容もほぼパクりで初音ミクの記述は、私の様なオタク脳の人しか思いつかない&瞬時に思いついた人はそんなに居ないと思うので、パクりなんです。

 

こんな人の記事の内容パクって画像もパクって、本当イラっとしますが、ただ救い?なのが、文章が気持ち悪い程下手!!

 

本当~吐き気がする程下手なので、じっくり読まない方が身の為です。

 

確かにこの文章じゃ、グーグルさんもパクリブログ記事だと気付かない訳だ!!

 

(納得)

 

と言う事で、皆さんもパクリには気を付けましょう!!

 

って、こういうパクリを通報?する方法があったら教えて欲しいです。

 

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク