新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ネットが人をダメにする?勝手な思い込みで周囲の人に迷惑をかけている、お前が悪いんだ!と言いたい、我が家の現状~

久しぶりに、我が家の愚痴話を書きますが~苦手な方はスルーでお願いします

です。

 

我が家の現状を~ツラツラ書きますんで、こう言う話は苦手だなーと言う方は退散されるのがお勧めですが!

 

こーゆー話が大好きな方は是非、最後まで読んで行ってもらるとありがたいです。

 

あと、ちょっと長いので、おヒマな時に読むと良いかも知れません。

 

 

超!超々ネガティブ人間が、我が家には存在している!!

f:id:cloise:20160816102006j:plain

 

先日、この絵の様に相方(夫)と対立したんですよ。

 

内容は、私がパソコンで~ネットでライターして稼いでいる事だったんですが、それがイマイチ気に入らない様で、しきりに、

 

「何で外に出て働きに行かないんだ!?」

 

を、連発していました。

 

それに対して私は、

 

外に働きに行くのは自分には向かないと分かったし、それに自転車での往復がキツい&通勤時間が勿体無いから、家でも働けて収入があってしかも、自分の特技を生かせる仕事を見つけただけなんだけど?」

 

と反論したのです。

 

これには、周囲にいた子供ら(ギャラリー)も無言でうんうんと頷いていたので、相方も見ていたと思います。

 

ギャラリーが肯定する私の反論に対する反論はと言うと、

 

「・・・・・・・・」

 

無言で。

 

とにかく、自分が不利だったり語彙が見つからないと無言になるので、この人は本当に馬鹿だな~と思っていたのです。

 

更に、

 

「どうせそんなに稼いでいないんだから、外に行って働いた方が稼げるんだから外に行けよ!」

 

とか、さっきも聞いた様なセリフを言って来るので、私は、

 

「とりあえず、そこいらのコンビニに行って数時間バイトした位の金額は稼げていると思うから~外に出かけて無駄に体力使う必要性を感じないんだよね」

 

と、返答しました。

 

すると、また無言になり~そして、

 

「将来コイツらが大学とか入る事になった時の学費はどうするんだよ?今の状態で払えるのか?払えないだろう?俺はそれが心配で夜も眠れないんだ!」

 

とか言って来るので、

 

「ああ~それなら、別に心配はしていないよ。そんなの結構どーにでもなるしね」

 

そんなの新しい制度の奨学金とか、ウチの実家に少し援助してもらうとか、いざとなったらクラウドファンディングとか色々手はあるよ!とか言おうと思ったんですが、言ったらまたこじれそうな気がしたので、止めました)

 

と返答したら、また無言になりましたね。

 

 

どうしても、物事をネガティブな~悪い方向にしか考えられない人は

居るんですね~。

 

この無言の後に私が、

 

なんでそんなにネガティブ思考なの?どうしてそんなに悪い方向へ考えを巡らせようとするの?」

 

と問いただしてみた所~逆切れ!?して、

 

「だったら、何でお前はそんなにポジティブで居られるんだよ?オカシいんじゃないの?こんなお金も無い生活をずっとしていて、気が変になりそうだよ!!俺は生活水準を上げたいんだよ!!もっと色んなモノを買いたいんだよ!!好きなモノを好きなだけ買える生活をしたいんだよ!!だからお金を稼げ!!って言ってるのに、それすらも分からないのか!!!」

 

とか言って来たので、ああ~この人はつくづくダメ人間だな~と思いながら見ていましたね。

 

因みに、この間、私は眉一つ動かさず終始無表情または薄ら笑いを浮かべて喋っていたので、さぞかし相方は不愉快な気持ちになったと思われるんですが、それも作戦のうちなのでこの勝負?は私の勝利~と言う事になるでしょうかね。

 

でも、勝負って訳じゃ無く本当は、私がネットで稼ぐ事を理解してもらいたかったんですが、全く理解してもらえませんで~しかも更に、物欲爆発しまくりだったので、これはもう~この人とは、やって行けないと言うか、こんなにダメ人間だったのか?お前は?

 

と言う気持ちでいっぱいになったのです。

 

 

その後、私の身体に異変が・・・・!?

起きましたね。

 

先日買った抗ヒスタミン剤ですが、このやりとりの後から急に出始めた謎のボツボツした湿疹?の様な症状に悩まされて、それで購入を決めた一品だったりします。

 

 

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

【第2類医薬品】アレルギール錠 110錠

 

 

それまでは、一体ナニが原因か分からず~1ヶ月以上手持ちのかゆみ止めで対処していたんですが、あまりにも広範囲に痒みが広がり過ぎて&痒みの度合いが、蚊に刺された時の10倍位痒かったので、とうとう薬を買う事になったのです。

 

 

非アレルギー性のアレルギー性皮膚炎になっていましたね

つまり、どういう事かと言うと、相方とのあのやり取りの後、私は精神的に心底相方に愛想を尽かした感じになったのです。

 

=(イコール)

 

相方に嫌悪感を抱くようになったので、それが相方アレルギーを引き起こした可能性が高くなった~と思われます。

 

今回、お盆休み中に色々検証してみたんですけどね、お盆休み中は相方がずっと家に居たんですよ。

 

本当は、子供らを連れて海に行く予定だったんですが、次男君が風邪をひいて高熱も出て~行けなくなり、それでずっと家に引きこもっていたんですよね。

 

その時に凄い速度で痒い湿疹が現れて行ったので、これはやはり・・・・と確信したのです。

 

しかも、盆休みが終わって仕事に行く様になった途端!

 

痒みが止まった!!☆彡

 

ので、ほぼ確定になりました。

 

 

盆休み中に海に行けなかった事を根に持っているのか~

休み明けもネチネチしていると言うか、人当たりが悪いと言うか。

 

どうやら個人的にやたら海に行くのを楽しみにしていた様で、誰も頼んでいないのに勝手に色々海グッズを買い込んでいたんですよ。

 

無駄に出費をしていたんですよ。

 

金が無いなら無いなりの工夫とか、今まで使っていたアイテムを使えばイイじゃん?とか思うんですが、常に浪費するんですよね。

 

って言うか、金持ちになれない人って、やたら浪費するイメージがあるんですが正に!コレですよねー笑

 

海に行けなくて残念だったけど別の日にドコかに行こうね

 

とか言ってドコかに遊びに行けばいいんですが、全く行かないんですよ。

 

チャンスがあってもフイにするんですよね。

 

で、愚痴をグチグチ子供らにグチって~子供らもイイ迷惑ですよね。

 

 

そしてとうとう、何故かネットは人をダメにする?とか言い始めたんですよ

それが昨日の(8月25日)の事でして。

 

一昨日の朝、私は朝4時半頃は作業していて~朝涼しい時間帯の作業ははかどるのでパチパチ打っていたわけですが。

 

子供らの朝ごはんなどを準備した後にまた作業しようとした朝7時半頃には、何故かネットに繋がらなくなっていてですね、おや?これはオカシイと思ったのです。

 

すると、子供も大きいパソコン(相方所有の方)もネットに繋がっていないよ!と言うので調べてみると~モデムの電源が引っこ抜かれていたので、これは故意に行った妨害行為だな!と思ったのです。

 

案の定~その事を昨日長男にバラして、そして行ったセリフが、

 

ネットは人をダメにする

 

だったのです。

 

 

駄目な人はナニをやっても多分全てが駄目になるだろう~それは、ネットの所為じゃなく、お前自身の問題なのだ

私は、「はぁ?」ってもう、一瞬耳を疑いましたが、長男が何度も教えてくれるので、真実なんだろうと思いました。

 

ネットが人を~自分を駄目にしたんじゃなくて、駄目なお前がネットと上手く付き合って行けなかったのが敗因だろう?

 

って言いたいんですが、ここ最近、何か私を過度に避けると言うか、コソコソしていると言うか~やましい事をしている人みたいな行動をしていると言うか、とにかく私と顔を合わせないように行動しているのです。

 

今朝(8月26日)も、朝ご飯を作って持って行こうとしたら、私が居なくなってから台所に入ったり、私が居なくなってからご飯を食べたり~と、とにかくコソコソしていて気持ち悪かったですね。

 

 

そもそも、お前は、ネットで何もしていなかったじゃないか?

って言いたいですね。

 

面と向かったチャンスが来たら言おうと思っています。

 

その、ネットが人をダメにするんじゃ無くて、使う側の意識で駄目になるかならないかが決まるので、ネットの所為にしてはいけないのです。

 

と言うか、都合が悪くなるとすぐ人の所為にして逃げる癖があるんですよ、相方は。

 

私が片付けられない女なのは全て!ウチの両親の所為!!

 

とか、

 

長男が偏食児童だった頃に野菜を食べられなくなったのは、私の食育が悪かった所為!

 

とか、

 

自分が金持ちになれないのは、私が外でバリバリ働かない所為!?

 

とか?

 

全て私の所為かよ?って、本当、自分の悪い所は全て棚に上げて上から目線で言って来るので、私は色々な堪忍袋が切れまくったんですよね。

 

それに、やたら他人の家の芝生が青い事を気にする気にする~って、ウチはウチ、他人は他人~って言う線引きを出来ないんですかね?って本当・・・・

 

そう言う所が駄目なんですよ。

 

ネットも、私の様にバリバリ打ち込み系でもなんでもなく、ただパソコンの前に寝そべって、マウスをカチカチするだけ。

 

ニコニコで動画見ていても、コメント書き込んだりは絶対しない

 

ふたばの二次裏見ていても、自分でコメント書き込まない

 

意見を書き込める系のまとめサイト読んでいても~以下略

 

当然ブログも~以下略。

 

なので、自分で自分自身の考えや意見をネット上に流した事が無いんですよ。

 

ネットの世界をディスプレイ越しに見ているだけの人なんですが、やたら自分がやったような口ぶりとか、挑戦してみた事も無い事を自分もやってみたかのように喋ったり~とか、ちょっと言動がずっと中二病だったと思います。

 

そんな人が、ネットは人をダメにする~とか言うセリフを吐く権利なんて無い!

 

と、私は思うんですけどね~。

 

 

~と、やたら長くなりましたので~

この辺で、終わろうと思います今回は。

 

まだまだ色々あるんですが、またの機会に書こうと思います。

 

最近は、私が正論ブチまけるので、正論に対抗する語彙が見つからなくて苦労している様ですが、私の正論以上の正論が見つかったら是非!答弁して欲しい~と思っていますね~笑

 

と言う事で、また次回。

 

 

スポンサードリンク