新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

色んな人のブログを見て思うのは、そのブログとあのブログ、使ってる画像が被ってるよね!笑~とか思う事

使ってる画像が被ってると恥ずかしいので、自作のオリジナル画像を使う様に~

しています。

 

もしくは、ウチの猫みたいなオリジナル写真!

 

その方が、オリジナリティ溢れててイイと思うの!!

 

(゜w ゜)=3

 

 

何年か前に、勢いだけだ描いた漫画のコマから~使えそうなのを・・・・

カット!して使って行きます、しばらくは。

 

漫画は同人誌で印刷したヤツが10冊くらい残っているので、うっかり欲しい!!と言う方が居られましたら~、ツイッターのDMに連絡ください。

 

送料込で500円で販売します。

 

とりあえず、今の気分は~

 

f:id:cloise:20160816103042j:plain

って感じてすね。

 

色んなブログの冒頭の画像が被って居て、何か、う~~~んな気持ちになったので。

 

 

因みに、この記事にもコマからカットした画像を使っているので、見てみてください。

syaoruu.hateblo.jp

 

 

オリジナルの画像を貼りたいけど、自分で絵が描けない!!から貼れない~

って思っている人が多い様なんですが。

 

思い出してみてください。

 

はてなのブログの記事書く所には~お絵描きの機能も付いていた事を~

 

f:id:cloise:20160816195235j:plain

記事作成支援アイコンの中にある筆マークを押して絵を描くを選ぶと~、こんなん出るのを忘れてやしませんかね?

 

 

 

ヘタクソでもイイ~オリジナリティが大事なのだ!頑張って練習するべし~

ですねー。

 

ペンタブが無いと描けないんじゃん?とか思っている人のために、マウスでちょっと描いてみましょう。

 

カキカキカキカキ・・・・

f:id:cloise:20160816195924j:plain

何じゃ、こりゃ?

 

塗り塗りぬりぬり~~

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

( ̄ロ ̄;)こりゃ、アカン・・・・・・

 

やはり、もうマウスで美麗絵は描けなくなっている様です・・・・

 

最新の!マウス絵がコレだ!笑

f:id:cloise:20160816201012j:plain

orz   orz   orz

 

~と、まぁ、こんな感じでヘタでも!!

 

練習すればナントカなりますナントカ何とか・・・・・

 

何せ、私もマウスで絵を描いていて時代があったのですが、マウス絵全盛期の頃の絵が、コチラです~

 

f:id:cloise:20160816201753j:plain

これは、マウスで描いた最後の方の絵だと思います。

 

このキャラは、Kanonと言うゲーム(アニメ)の、「あゆ」と言うキャラです確か~。

 

うぐぅが口癖です。

 

 

デジタルが駄目なら、アナログで~サササとボールペンで描いた絵とかでも~

イイと思うんですが、どうでしょう?

 

最近~と言うか8月初めの頃に描いたワンドロの絵ですが~

 

f:id:cloise:20160807225334j:plain

こんな風に描いて~ウィンドウズの機能のシッピングツールとか、スマホの人はスマホの画像加工アプリとかで~

 

 

f:id:cloise:20160816202427j:plain

こんな風にカットして使える様にするだけ!!

 

露光とか光の加減は、パソコンの人で特に何も持っていない!と言う人は、無料の高機能お絵描き&画像加工ツールのメディバンペイントを使って加工してみてください。

 

medibangpaint.com

 

スマホの人は、画像加工のツールがある人はそれで~無ければ、このメディバンペイントがイイですね~。

 

スマホタブレットもパソコンでも使えるので、便利です。

 

 

ただ、今まで絵を描いた事が無かった人から見たら気分は~

f:id:cloise:20160816102829j:plain

って感じかも知れませんが・・・・・・

 

頑張りましょう!!

 

それもこれも~、ドコカの誰かのブログと画像が被らないため~~!

 

です。

 

と言う事で、また次回!!

f:id:cloise:20160816102723j:plain

 

 

スポンサードリンク