新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

子供の給食費を率先して払わないばかりか、学校行事の最も大事な式にも一切出ようとしない父親は駄目だろう?と言う話

毎月1日には小学校、10日に中学校の給食費が引き落とされるのに、一向に率先して払おうとしないのが~

ウチの相方、つまり子供らの父親ですが、長男の小学1年生の頃から~トータル7年間以上も、毎月支払いに行くから出して!と請求しないと出さないのです。

 

f:id:cloise:20121003123744j:plain

何年か前の給食参観の時の給食~(by長野県松本市

 

そんなに給食費払うの嫌なのか?

 

って言うか、実際の所我が家の父親の存在意義は希薄になりつつある現状がありまして~、その現状を作り出しているのが当の本人だったりするのです。

 

 

父親とは、学校行事の重要な局面には出席する様にするべき!だと~

思うんですが、どうでしょう?

 

我が家の父親?はですね、今まで~長男の・・・・

幼稚園の入園式・卒園式

小学校の入学式・卒業式

中学校の入学式

 

次男の~

保育園の入園式・卒園式

小学校の入学式

~に一切出ていないのです!!

 

∑(゜Д ゜;)ハァ?

 

それって父親失格じゃね?

 

なので、子供らはいつも、他の家の子のお父さんとお母さんが来ているのを見て、とても淋しそうにしているのです。

 

中には一家総出で来る所もあって、本当に幸せそうと言うか、本当に子供を大事にしている姿をうかがい知ることが出来るのです。

 

 

なのに・・・・・・ウチのアホ亭主は・・・・・・・

 

 

仕事が忙しいから行けない

 

だとぉ?( ̄皿 ̄;)

 

 

子供の為に仕事も休めない様な会社に勤めるなボケ!!

 

って感じっすよ。

 

 

ただ、多くの人にリサーチしてみると、子供の入学式とか卒業式だったら仕事休んだり遅刻して行ったりする事は~

出来るって言っていたので、多分あの仕事が忙しくて行けない~的な発言は、ただ面倒臭いから行かないだけの話の様でして。

 

本当に仕事が忙しくて行けないんだったら、まぁ~しょうがないね?って感じで収まるんですが、真実は実は、

 

自分が面倒くさくて行きたくないだけ!

 

とか、本当・・・・・・・・・・・

 

 

どこまで腐ってるんだ?オイ?

 

 

って事になりますな。

 

 

重要な局面の式も出ない~授業参観にも来ない~PTA活動にも参加しない~そして、給食費も率先して払いたくない~と言う父親は、

 

もはや父親のカケラも無いですねーーーー!!

 

( ̄皿 ̄;)

 

マジ、うざいだけの人?

 

口うるさく、色々命令して来るだけの人?

 

 

って感じです。

 

子供らも~口をそろえて言ってますよ。

 

 

あと、子供らの心の支えである3DSを隠して~返さないとか!

勉強しないからゲームを取り上げるのはもう時代錯誤と言うか、子供らは宿題とか勉強が終わったら3DSのゲームをして遊ぶ!って言う目標の下で頑張れるのに、全く逆のことをして・・・・・。

 

そりゃ、反感買って当然だわ!ってな。

 

夏休みに入ってからと言うモノ、相方が仕事に行っている間はずっと、ドコかに隠されたであろう3DSを毎日探しているのですが、相方の部屋の9割が漫画でうず高く埋められているので、探してい居るうちに漫画が崩れて命の危険に晒されそうな気さえするのです。

 

ので、なるべく早く返してあげて欲しいんですが、聞き入れてくれるかどうか・・・・・

 

 

結局、自分が満足するかどうか

 

自分の判断が正しいと決めつけて、人の意見に耳を傾けない時点で、人の親になる資格は無かったんじゃないか?と思いますね・・・・・

 

 

~と言う事で・・・・・

こう言う人は、ドコかでガツンと徹底的に敗北感を与えなければならないんですが、今日か明日に与えられたらイイな~と。

(現8月1日)

 

思ってます。

 

と言う事で、また次回。

 

 

スポンサードリンク