読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

7月17日までは~イベント参加のため記事作成をしません!!と公言してから~約2週間、依頼が途絶えて閑古鳥になるかと思いきや~予想外の展開に!?

あえて、この期間は出来ません!と公言した方が、依頼数が伸びている奇跡!?

です。

 

現在、

f:id:cloise:20160709205813j:plain

ってな。

 

∑(゜ロ ゜;)オイ・・・・

 

イベント明けに全部こなせるか、不安になって来たよ・・・・

 

 

ココナラには依頼してくれる依頼者ユーザーに向けて、出品者からの告知をする場所が無い!

ので、私はプロフィールをこまめに更新してメッセージを発信しているのですが~。

 

先月中旬、この様に記事作成が出来なくなる旨を記載して、それで先日の東方信州祭に臨み~今度は想七日4に挑むわけです。

 

f:id:cloise:20160709205924j:plain

 

フツー、こんな長期に渡って記事作成しません!宣言したなら~、依頼が閑古鳥になってもオカシクナイ?と思っていたんですよ、本当。

 

これで依頼がゼロになってライターも廃業か?と言う所まで脳内でシミュレーションしたりしていたんですが~、全然!そんな想像は全く無意味でした!!

 

 

人気ライターになっていれば、そんな杞憂はするだけ無駄だと~

言う事を痛感した感じです。

 

ええ、何かワタシってば、どうもココナラでは人気のライターと言う立ち位置に居るようで、色んな人から依頼されまくり~お気に入りに入れられまくり~状態なんですが、特に特別な事は何もしていませんよ?

 

ただ、記事を書いていただけですよ?

 

 

記事作成していて時々同業の人から言われるのが、

自由記事程難しい~と言う人が結構多いんですよ。

 

まだ、美白について~とか、ムダ毛の処理について~などのテーマが付いていた方が書きやすい!と言っている人が多いんです。

 

まぁ、確かに、テーマ付きだとテーマについてはネットで調べて~それを何となく自分テイストにアレンジした文章で書いたら、オリジナルのテーマ記事?っぽく仕上がるので楽?かも知れません。

 

しかし、自由記事ともなると、日々の日常生活ネタだったり、ニュースなどの時事ネタだったり~天候の話だったり~などなど、テーマは無数に無限にある訳です。

 

その中から、自分の書きやすいテーマを選んで記事として書いて行くのですが、自由なテーマだからこそまとまらない!と言う人が結構多くて、私的にはそこが不思議なんですよね~~。

 

 

自由なテーマの記事作成が苦手な人は、これから書く内容を誰かに話してみるとヨイ?

です。

 

誰かに話した内容だったら~書ける~と言うか、書きやすいんじゃないかと。

 

今話した事をそのままソックリ!書けばイイので、改めて考える必要が無くなる事から、簡単に記事が作成出来る様になるのです。

 

ただ、話を聞いてくれる誰かの存在が無いと難しいとは思いますが、どうやっても~一人で悩んでいても作成が進まない場合は、この話してみる方法は結構効果的だと思いますよ?

 

~と言う感じで、私がサクサク自由記事が書けるのは、脳内で自分会議をしていて、それで何人かに分かれている(多重人格?)自分に対してプレゼンする様に話す事で、これから書く自由なテーマの記事作成がサクサク進む~のです。

 

脳内に人格が居ない!と言う人は無理に作らなくてもイイので、想像上の人物を作ってその人に話しかける様に文章を作ってみてください。

 

 

自分の得意な事で誰かを幸せにする~

のがココナラ~と言う事らしいので、記事作成が得意な方やまた、文章を書く仕事に就きたいけどまだ自信が無い~と言う方は、肝試し~いや腕試しも兼ねて登録して、得意なジャンルの記事作成を出品してみてください。

 

特に!新卒でフリーランスになりたい?

とか言っている人は、特に~挑戦する価値あると思いますよ?

 

また、記事作成の他にも、色々なジャンルの出品が出来る様になっているので、とりあえず登録してみるのも手かも知れません~。

 

 

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク