読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

東方信州祭!?7月3日長野県松本市の松本駅前会館で~やります!サークル名は南天玉露ですよ!?

って事で、連日連夜、ブログの更新もサボってやっていたのが~

コチラです。

 

色紙に絵を描いていました~。

 

冒頭のタイトルでもお伝えしましたが、明日(現7月2日)松本駅前会館の4階でやります。

 

本当は日中更新したかったんですが~、猫が居なくなってしまって!

 

探してました・・・・

 

いや、見つかりましたが・・・・・orz

 

諏訪子、海へ行く~

f:id:cloise:20160702220233j:plain

画像サイズデカいいです!!

しかしファイルサイズは小さいので大丈夫!笑

 

フォトショップがフリーズしてしまったので、SAIで色補正した関係で、若干色味がイマイチですが、大体こんな感じです。

 

海の表現は、割と上手く行ったと思います。

 

水の中のにとり

f:id:cloise:20160702220420j:plain

この絵は、一旦フツーに描いて、その上から水色の薄目に溶いた絵の具を塗って~水の中感を出しています~。

 

ちょっと明るさが足りなかったけど雰囲気的にはこんな感じです。

 

 

あたいったら、最強ね!(チルノ

f:id:cloise:20160702220648j:plain

チルノの何やら凄そうな技が炸裂?!

~な瞬間を捉えた?!感じにしてみました。

 

黄色っぽい色の所には金色のアクリルガッシュを使っているので、光が当たっても当たらなくてもキラキラします!

 

因みに、全ての色紙のイラストは、20年室内展示しても色あせない~と言う画材を使用しているので、心置きなく展示して飾って楽しんでみてください。

 

これがコピックとかだと、20年展示したら色が抜けてしまうのだ。

 

 

お色気担当~汗かき、はたて

f:id:cloise:20160702221004j:plain

暑くて服なんか着てられない!

って感じにしてみました。

 

したたる汗?(の様なモノ)に、色々想像を膨らませてみてください。

服の形状がオカシい?ですが、この際気にしないでください。

 

 

本当は怖いルーミア

f:id:cloise:20160702221156j:plain

ルーミアは、本当は怖いんだぞ?

的な感じで、描いてみました。

 

可愛い系のルーミアが多いんですが、本当は吸血鬼?なので、怖いんだぞ?と言う感じです。

おどろおどろしい~雰囲気を描けたと思います。

 

 

神々しい巫女、早苗さん

f:id:cloise:20160702221414j:plain

早苗さんは、水彩で普通に描いた後、背景はアクリルガッシュの黒で塗りつぶし、アクリルガッシュの金で縁取りした~手間のかかった絵になっています。

 

多分、他の絵より2時間位作業時間が長いです・・・・・

が、金縁のお陰で、ちょっと神々しくなっているかな?

と、思います。

 

 

他、モノクロバッグは~

f:id:cloise:20160627230353j:plain

紅葉だったり~。

 

 

f:id:cloise:20160627230841j:plain

にとりだったり~と、計10枚程持って行くので、当日お楽しみに!

 

大きさは、絵を描いた面がB4サイズ位で、10cm位のマチが付いているので、戦利品がたくさん入ります!!

 

 

と言う感じで、お待ちしています!

 

因みに、本は既刊の、当時勢い余って32ページも描いたオリジナル漫画をちょっと持って行きます。

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク