新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

バッグに絵を描く工程~こう描いて、こうなって~こうなる!!バッグ絵メイキング☆

今回は、バッグの絵の描いている工程です~ええもう、メイキングです

です。

 

と言う訳で、早速行ってみよう~!!

 

シャーペンで下描きした後、油性お名前ペンでなぞったら~

こんな感じに、なります。

 

f:id:cloise:20160627213531j:plain

下書きの線画が出ていますが~気にしない。

 

最後の最後に消しゴムかけをします。

 

まだ、羽根を描いていないので、この後羽根にペン入れしますよ~。

 

 

アウトラインをくっきり!させた~

これをやるとやらないとでは~絵の完成度に差が出るんですよねー。

 

f:id:cloise:20160627221543j:plain

もし絵を描いて~、でも何だか貧相?とか思ったら、このアウトラインをくっきり太い線で囲うと、何だかちょっと上手そう?に見える様になるので、是非やってみてください。

 

この後、黒い所は黒く~グレーな感じの所はグレーに~と、濃淡を付けて行きます。

 

 

だいたい完成~

ですね。

 

今回は黒が多かったので、ペンのインクががっつり減った気がします~って、実は、このタイプのバッグに絵を描き始めてから~今使っているペンで2本目!です。

 

1本目はすっかりスカスカなインクの出になったので、メイン作業からは後退です。

 

f:id:cloise:20160627230012j:plain

塗り方ですが、油性ペンなんて味気のない画材を使う時は、黒のベタを塗る時にちょっとペン運びを工夫するだけでスカートは柔らかく~羽根はガシャガシャした感じ~と、雰囲気を変えられるので、是非やってみてください~って何か勧めてばかりだな?

 

 

こんな感じで~描いています

描いてますねー。

 

基本的にはこんな感じです。

 

あとは、もう慣れですねー。

 

慣れると早いです。

ので、色々練習して、頑張ってみてください☆

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク