新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ブランド力は大事?中学生でブロガーデビューする事にした長男は、果たしてちゃんとブログを更新し続ける事が出来るのか?

以前より長男にブログを作ってあげたりしていたんですが、中学生2年生になったので、そろそろ本格的に始動してみては~?と・・・

提案してみました。

 

前回のブログで長男の顔晒しは一体どうなんだ?と言うご意見を頂いたんですが・・・・

 

実はこのため!の晒しだったと言っても過言では無いのです。

 

思えば長男をどっぷりネットの世界に導いたのは、私だった!笑 マジカロス&パペットガーディアンで共に戦い~共に冒険した日々!

です。

 

私が左、右が長男のキャラなんですが、ウチにはパソコンが2台ありまして、2台が常時ネットに接続できることから~二人で冒険の旅?に出かけたりしていたんですよね~。

f:id:cloise:20150615083110j:plain

 

 

どこかの洞窟~

f:id:cloise:20140924155900j:plain

因みに、このパペットガーディアンは、ココから登録&プレイ出来るので、是非!!やってみてください。

 

基本無料&無料なのにゲーム内通貨を無料で稼ぐ手段がある!不思議なゲームです。

artifact.jp

 

将来は、ゲーム関係の仕事をしたい(願望)の長男ですが、人生は色々だし、まだまだ勉強だと思うので~色々経験した方がイイか?と思い~

ブログを書いてみれば?と提案したのです。

 

と言っても、今回が初めてでは無くて、一番最初は小学3年生くらいの頃だったと思います。

 

その頃作ったアメブロがありましたが~、今あるかどうか・・・・

(全く更新していなかったので)

 

で、昨日、私のブログ3個のうち全く更新していなかった一つを削除しまして。

 

それでまた新しいブログが作れる様になった!ので、新しく作るブログは長男専用にしようと思ったのです。

 

 今人気?のブロガーの多くが大学生~(または卒業生)と言う事もあり、中学生と言うブランドの力を借りよう?と言う提案を

したんですよ。

 

ほら、女子高生ブロガーでさえ人気になるこの時代、中学生ブロガーだったらもっと何か、こう~~、また違ったブランド力があるんじゃないか?と思ったりした訳です。

 

中学生なのにブログ書いてるの!?

 

本当に面白いの?

 

自分が中学生の時は、ブログ書こうなんて思わなかったなー!

 

とかそんな感じの意見が来るかと思いますが、このご時世だからこそ、アリかな?と思っています。

 

ブログは平日しか更新しない~&週に1~2回かも知れません

とりあえず、実はまだブログ作成していないんですが、作った暁には、週に1~2回程度の更新で行く方向です。

 

と言うか、毎日更新出来る人じゃないので、とりあえずコレ位の頻度でイイよ!

って事になりました。

 

これが果たして~、吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、とりあえず新しいことを始めてみる気になった長男を、応援して欲しいです。

 

あと、顔出しですが、結局ブロガーになって中学生から高校生~高校生から大学生?それとも社会人?になる過程で結局どこかで顔出しすると思うので~と言うか、長男はカメラ目線が得意なので、そう言うメディアにも将来的に出そうな気がする~と言う観点から、多少の露出はしておいた方がイイ!と思っています。

 

って言うか、その顔でド田舎でくすぶっているなよ!!

 

って感じです。

 

(長男の顔の詳細は、この記事のすぐ前の記事後半をご覧ください)

 

とりあえず、まぁ、最近はヒゲが凄いので!

ヒゲ剃って欲しいですね~~。

 

と言う感じで、またブログ開設&更新したら~また記事書きます。

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク