新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

良い高校に入って、良い大学に入学して、卒業して~その後、良い企業だったり公務員になったら、それで人生は本当に幸せになれるの?

さっき、相方と長男が私の作業部屋にズカズカ入って来て、こんな事を言って来たのですが~

先程、記事作成に勤しんでいる私の部屋に、普段は滅多に自分から入って来ない人が入って来たんですが~。

 

~の、前に、アイコンで人物紹介します。

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainぼのぼのアイコンは、長男

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainコアラは相方

 

f:id:cloise:20160609223029j:plainそしてコレは私です

 

因みに、次男君は、近所の山(美ヶ原)にキャンプに行っていていませんでした。

 

俺の給料が手取りで16万しか無いから、早く外に出て働け!・・・・とか言う~

のですが。

 

いや、以前から記事作成で働いている!!って、

 

何回も何十回も何百回も言っているんですがねーーー。

 

一向に聞く耳持ちませんね~。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainそんな記事作成とかで稼げる訳ないんだから、サッサと外に出かけて働けって何か言いってもやらないよねー。

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainそだねー。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainこの人にはもう、ウチがどれだけ厳しいって言う事が分かっていないんだよ!!

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainみたいだね~。

 

とか、二人で色々言ってきますが、いや、それ言う暇あったらブログでも更新すればいいのに?とか内心思っていましたよ。

 

f:id:cloise:20160609223029j:plainじゃ、記事作成で月10万とか行けば問題無いじゃん?

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain・・・・(一瞬の沈黙)いや、外で働く事に意味があるんだ。

 

いや、それはオカシイですね~。

外に出て働く事に意味を勝手に持たせようとしているだけ!なんじゃないっすかね~?とか言いたかったんですが、コレ、前回言ったら話がやたら~と言うか反論が長くて辟易したので、今回は言わない事にしましたよ。

 

因みに、クラウドソーシングで稼いでいる代表!にもなって来ている吉見さんの軌跡は、確かに凄い頑張れば!かなりの収入が見込めるので~私ももっとガツガツやりたい所です、本当~

www.yoshiminatsumi.com

 

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain俺が毎日毎日必死になって工場で働いて来ても、手取りが16万しかもらえないんだぞ? だったら、お前が働いてナントカするしかないだろう?

 

(゜ロ ゜;)ハァ?!

ナニ言ってんの?この人??

 

何でアンタの給料が少ない部分を私が何とかしなきゃなんないんすかね?

 

と言うか、もう基本的に、自分でもう少し給料を増やそう!と言う努力はしない方向~と言うか、残業するしか無いとか思い込んでいる~あるいは、それ以上の何かをする術を知らないんだと、確信したのです・・・・・

 

私の作業部屋は、いわゆる汚部屋なんですが~

汚部屋の間取りをざっくり説明すると~

f:id:cloise:20160609224057j:plain

こんな感じです。

 

地面が少ないです!笑

 

因みに猫ゲージは使ってません!!

 

ハッキリ言って、邪魔です!!

 

と言う感じの汚部屋なんですが、この部屋も以前から片付けろ!と言われているんですが・・・・・

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainこの部屋も、もう何年片付けろといっても全然!片付けないよねー

 

f:id:cloise:20160609223029j:plainまぁね。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain長男はさ、この、働かない~片付けない~母ちゃんの血が流れていて、既に行動がそっくりなんだから、もう少しこうならない様にしようって努力して欲しいワケよ。

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainそだねー。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain本当、このままだとお前、大学にも行けないで高卒ですぐ働く事になって、苦しい思いする可能性が高い訳よ、わかるよね?

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainう~~ん、まぁ。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain大学も行かないで、それなりの会社にしか入れないで、給料も安くて、しかも父ちゃんと母ちゃん将来年金貰えない確率高いから、二人を養わなければならなくなる可能性が高くなって~って、本当、お前凄い苦労するかもしれないんだぞ?

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainそれはヤだなー。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainだから!!今もうすぐにでも、母ちゃんが働きに行かないと困る訳、分かるよね?本当、お前の人生狂わすの、母ちゃんなんだぞ?

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainそうなんだ~。

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainでもこの人は絶対働かない!!って言って言うこと聞かないんだよねー!!

 

って、オイ。

 

( ̄皿 ̄;)私の時間を奪っておきながら、延々ナニ話しちゃってんの?ですが、結局私が、

 

外で!!

 

働かない事を言い訳にして、自分の稼ぎが少ないことを棚に上げている様にしか聞こえないんですがね?

 

って、あと何回も何十回も言っているけど、記事作成の仕事しているんだ!!って、何で脳みそに届かないんだろうね、この人は・・・・

 

長男には、中学生のうちにブログを開設して、中学生ブロガーとしてデビューしておけ!とか、会社勤め以外の道に進めるアドバイスを~

しているんですよ。

 

中学生って言うブランド力で、アクセス数は上がると思うんですよねー☆

 

あと実は長男、男子なのに美少女顔なんですが・・・・

 

これは、小学校卒業後に撮影した顔なんで、今の顔よりは若干幼いんですが~~

 

f:id:cloise:20160613083437j:plain

今の所、長男のクラスで一番長男が美少女顔です。

(女子も含めて)

 

※追記 顔出しは良くない!とのご指摘がありましたので、目だけぼかしを入れました。

(これでも大体の顔立ちは想像しやすいかと)

 

なので、この顔を生かした職業~モデルとか?

 

何かもう少し~高校生位になったら、応募してやろうか?とか思ってるんですよ。

 

なので!!

 

あの、長男の未来を決めつける様な発言が、本当頂けないというか、何であんなにネガティブなんだろうっって!!

思いながら聞いていましたが~

 

そんなに、良い高校に入って良い大学に入って、それなりにイイ企業に入ったり~公務員になる事が、そんなに人生幸せな道を辿れるとでも、本気で思ってる?っぽいその凝り固まった思考が、長男の人生をさらに狂わせるんじゃないか?って事を、

 

どうして分からないんだろう?

 

とか思いながら聞いていましたが・・・・

 

自分の人生は自分で決めるのが一番イイ~人に言われて進む人生なんか送っても、幸せを感じる事は出来ないと思う

のは間違ってますかね。

 

私は、自分で決めた道しか歩んでこなかった人なので、誰かに指図される人生が大嫌いなんですよ。

 

高校も、専門学校も自分でココに行く!!と決めた学校なので、例え偏差値が低かろうが、何だろうが、別段気にならないんです。

 

その後、一人暮らしをしたり、会社を辞めてフリーターになった事も、結局自分で決めたので、何も後悔していないんです。

 

なので、長男も、このまま相方に言われるがままの人生を送らないで、むしろその斜め右上を行く人生を送って欲しいんですよ。

 

とか私が思考している間にも~

f:id:cloise:20160609222959j:plain長男一人くらいなら、大学に入れられそうな気がするんだけどな、次男が大学行くとなったら厳しい訳よ

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainアイツ、大学行けるかなー?笑

 

f:id:cloise:20160609222959j:plain父ちゃんの会社で共働きしていないの父ちゃんだけ!だから、いつもみんなに同情されまくられてるんだよ。

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainへぇ~

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainお前も会った事があるOさんの奥さん何か、凄い会社の偉い役職についているから、給料凄く良くて~だからOさん、いつも定時に帰宅して給料安いのに幸せそうなんだよ!!

 

 

f:id:cloise:20160609223029j:plain(それって、ほぼヒモじゃないですかね?)

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainそんなワケで、父ちゃんだけいつも苦しい思いしてるんだよ、分かったか?

 

f:id:cloise:20160609222929j:plainまぁ~何となく

 

とかナントカ言ってましたが、結局・・・・・・

 

隣の家の芝生が羨ましいってだけの話!

 

でしたね。

 

汚部屋を片付けろ片付けろ!と五月蠅い相方に何度も言っている、相方の汚部屋の方がドコか頭オカシイ件

です。

 

私の汚部屋はですねー、モノが多いだけ!!なんです。

 

この部屋、押し入れが無いんで、物をしまう事が出来ないんですよ。

なので、とっちらかちゃってもしょーが無いというか、これ以上は無理!!って状態でもあるんです。

 

と言うか、相方が買ったあの猫ゲージを何とかして欲しいんですけどねー。

 

本当、邪魔です。

 

で、しつこくしつこく人に片付けろ!と言ってる相方ですが、相方の汚部屋もすさまじいレベルで・・・・・

 

まず、ドア開けたら見えるのがコレで・・・・・

f:id:cloise:20160609232520j:plain

 

左を向くとこんな感じで・・・・・

f:id:cloise:20160609232541j:plain

 

(゜Д ゜;)・・・・・・・

 

この部屋に関して、前回追及した所~

 

f:id:cloise:20160609222959j:plainこの部屋にはゴミが一つも無いから、全く汚い部屋では無い!!お前の汚部屋と一緒にするな!!

 

と言う答えが返って来ました。

 

どうやら、相方の中では、この部屋は華麗なる美麗な部屋に見えるようですが、他の方はどう思っているのか~知りたいです。

 

コメントは、ツイッターやブクマでお願いします!!

 

 

と言う事で、色々五月蠅い人が一番問題があるかも知れないという事を~

当の本人が自覚していないって事ですねー。

 

人の行動を認められない者は、自分の行動も認められないって言う~正に!アレな状態の結晶が、この汚部屋と言う事になりますかな。

 

この、本だらけ部屋については、また別の記事で色々考えて行こうと思います。

 

と言う事で、また次回!!

 

 

スポンサードリンク