読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラでライター始めて1年と3ヶ月~しかし!がっつり稼げていない現状を打破するには~?がっつり書く事だと・・・+同人活動+超!長文記事の事

ココナラ ブログの事 文章を書くと言う事は 同人活動 ランサーズ アクセスアップ

分かっているんですよ。

分かっているんですが、なかなか筆が進まない精神状態がチキンな時が多い・・・・

 

だが、しかーーーーーし!!

 

ランサーズのタスクでライターを始めた主婦が、タスクで月収30万円!?とか稼いでいる!と言うブログを~

f:id:cloise:20160524011116j:plain

 

読みました。

 

詳細はコチラ~この記事なんですが!

www.yoshiminatsumi.com

 

読んでいて分かったのが、私とこの人の記事の書き方は割と似ているんですよ。

 

タイムトライアル~と言って、1時間に何記事書けるのか?とかよく無双~と言って色々書いていた時代もありましたので、タイムトライアルで記事作成速度を上げる訓練をしていた?事になりますかなー。

 

 

1文字単価が0.5円の時代にこの収入を得るには、1日3万文字も書いている?

゜゜( O ;)目が飛び出る!文字数ですよ!!

 

私も結構~1日の作業時間の長い日は結構な文字数書いているな~と思う時ありますが、1日3万文字はちょっと無かったなぁ~と。

 

ランサーズの記事単価が下がる一方になって来た一昨年、このままランサーズで書き続けるのは苦しい~&出来れば自分で書きやすい得意なジャンルだけで勝負していきたい~と思って登録したのがココナラだったんですよ。

 

ココナラは、キャッチコピーで~

 

あなたの得意でハッピーが広がる~

 

と、記載しているので、基本的に得意な分野だけ!の記事を書いていたとしても全く問題無い世界なんですよ。

 

所が、ランサーズだけで記事作成=タスクをやって収入をたくさん得ようとすると、どうしても色んなジャンルの記事を書かなければならなくなるんです。

 

色んなジャンルの記事をたくさん迷わずに書ける人が、ランサーズのタスクでも大きく稼げる人なんじゃないか?と思っています。

 

私も最初の頃は、色んなジャンルに挑戦していたエネルギッシュな時代もあったんですが~今はもう無理!ですねー。

 

今は、普通の日記風の記事か、美容・健康系の記事に特化してやっていきたい~

感じです。

 

 

ココナラの、出品価格が改定されて~万単位の出品が出来るようになったけど・・・・

私の記事作成~と言う枠では、多分1万円と言う出品が限界なんじゃないか?

と、考えています。

 

先日書いたこの記事に出品金額上昇の事を書いているので見に行ってみてください。

 

syaoruu.hateblo.jp

 

いや、現段階では~多分そうなんじゃないか?と思っているので、ちょっと色々実験してみたり、検証してみないと分からないことがあるので、将来的には5万円とか出品できる日も来るのかもしれません。

 

いや、来ないかもしれませんが・・・・

 

ただ、現状で出せそうな1万円~と言う出品は、超!長文記事2000~2500文字を7記事と言う出品をしようか?と思っています。

 

何故、7記事?

中途半端じゃね?(゜~ ゜;)?

 

とか思った方も居るかもしれませんが、思い出してみてください。

 

ココナラの手数料が25%だと言うことを~・・・・・

 

∑( ̄ロ ̄;)ハッ!

 

つまり、1万円25%の手数料7500円しか手元に来ないんですよ。

 

なので、1記事1000円にしたい!と言う願望の元では、7記事しか書けないのです。

 

オプションで+3000円付けてもらったら、やっと10記事の超長文記事を書ける

と、思います。

 

 

結局、ココナラの手数料が高い!ので、5万円の出品をしたとしても~

手元に3万7500円しか来ないわけです。

 

5万円がまるっと手に入るわけでは無いのです。

 

多分~いつもココナラで、誰かに仕事を依頼だけしている人は、実際問題自分の払った金額のどれくらいの量が仕事をしてくれた人に入っているのか?気付いていない人も多い気がします。

 

手数料が25%!と言う事実は、出品する側にならないと基本知らされないので、依頼だけ!しかしていない人には知る由も無いのです。

 

今回ココナラが、出品金額の上限を開放して5万円までの出品が出来るようにさせた背景には、手数料からの収入を増やそう!と言う目論見があったとしか思えません。

 

ココナラに登録している人がココナラのページを開くと、時々キャンペーンでココナラポイント(依頼する人はまず、ココナラポイントと言う通貨を買ってから~依頼する方式)の代金が今なら5%割引!とか言うのを目にするんですが・・・・

 

この割り引かれた代金の部分が、手数料として支払われた金額から出ていたりするんだろうなぁ~?とか、依頼者を優遇する企画は多いのに、出品者を優遇する企画が全然無い!のがイタイんですよね。

 

なので、今後の課題と言うか、早急にやって欲しいのが、手数料の引き下げと出品者にも、出品を促進させる~またはしたくなるようなキャンペーンをしてほしい!!

 

と思っています。

 

近日また、お問い合わせして~色々言ってみようと思います。

 

 

記事作成で月収10万円を目指したい!けれども~二足目のわらじが待っている~

んですよね。

 

二足目のわらじと言うのが・・・・・

 

同人活動!!

 

同人誌即売会に行って、趣味で描いた絵や絵を直筆で描いたバッグなどを売る~イベントです。

 

他にも、余裕があったら本も!出したいところなんですが~じっくり漫画を描ける精神状態ではないので進みが遅いんですが・・・・・

 

~と言う感じで、私の場合は記事作成だけを延々やり続けられない背景があるのです。

 

しかも最近、カクヨムで小説の連載も始めましたし~

 

kakuyomu.jp

 

とにかく、やりたい事が多すぎる!主婦なんです・・・・orz

 

やりたいことが多いんだけれども、その中で一番収入になるのが記事作成で、その次に稼げるのが同人誌即売会なので~両方とも辞めるわけには行かないのです。

 

なのでもし、同人活動をやっていなくて、記事作成だけにのめりこんでいたら~月収30万とかは行かないにしても、早々に10万円くらいは行けていた?可能性はありました。

 

そんな風にガムシャラに書いていた時代もあったことは確かです。

 

 

さて!今回のこの記事では、とある実験をしていました~その実験とは・・・・

さっきもチョロっと書いたんですが、1万円の出品を試しにやってみて、超!長文記事2000~2500文字の記事を7記事書きます!

と言う出品が出来そうなのか?と言う実験です。

 

今回の記事が、既に上記のガムシャラ~の文の所までで、2300文字以上になっていました!

 

ので、この辺も合わせると確実に2500文字~とか書ける感じです。

 

あと、ランサーズにもしょっちゅう記事作成依頼をしていて、個人でSEO対策を生業とされている「みう」さんが言うには~

 

 

なんだそうで~。

 

つまり、長文記事は、同じジャンルの記事があった場合、その中で一番長文だった記事が上位表示されやすい

傾向になるわけです。

 

なので、つまり・・・・・

 

2000~2500文字と言う、超!長文の記事作成と言う枠を作ったら、それなりに需要があるのです。

 

何せ、長文と言うだけで上位表示される確率が高まるんですから~。

 

 

~と言うことで、今後ともよろしくお願いします☆

ですね。

 

100記事を超えてきたので~、色々少しずつ変化していくかもしれませんが~いや、変化無いのかもしれませんが・・・・

 

ココナラにはキリっと辛口でツッコミ入れて行きますんで、今後の展開に期待?は微妙にお願いします。

 

そんな感じで、また次回☆

 

 

スポンサードリンク