新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

おや?最近無料ブログにアドセンスが貼れない?Googleが承認しない?と言う事案が発生していましたが~抜け道があるかも知れません

今までは、ブログを作って記事を5個~程度書いて~からの登録だったその工程を~

にすれば良い気がしています。

 

と言うのも、実はこのブログすっかり、所有ブログ欄に承認されて登録させる事を怠ったままアドセンスを貼っていたんですね~。

 

3月の無料ブログは承認しないぞ?事件発生前までは、承認されていないブログでも貼ってある広告がアクティブ(PVがあって報酬発生していたら)だったら、広告収入が入っていたんですよ。

 

しかし、その3月下旬以降~未承認のブログの欄に入っていたブログは、未承認と言う言葉通り、PVが上がってて報酬が発生したとしても、カウントされなくなっちゃってたんですよね。

 

なので、この未承認ブログはもう未来永劫登録申請できないのかも知れないなぁ~と思い込んで、申請しないでいたのです・・・・。

 

ただ、それじゃあ何か悔しいので、申請する!の所をポチっとしてみたら~

何と!

∑(゜Д ゜;)

 

無料ブログなのに申請が通って、所有サイトの欄にすっぽりハマりました!!

 

f:id:cloise:20160426163008p:plain

おお~~~。

 

ちょっとペンタブのペンが行方不明で、マウスで描いたので文字が歪んでますが、最近作ったはてなダイアリーの方もちゃっかり申請通りましたので、(と言うか、ダイアリーの仕様がそう言う設定)未申請の欄に載っているブログは申請すれば通る様です。

 

未申請ブログになれば、直に申請しなくても所有ブログになれる可能性があるかも知れないと~

思いました。

 

ただ、もしかしたら3月下旬以前から~未申請だった場合なのかも知れないんですが、何もしないで手をこまねいているだけじゃ何も得られないと思うので、ちょっと挑戦してみてほしいんです。

 

まず、アドセンスなどを貼っていいブログを無料ブログサイトで作ったら、申請しないでアドセンス広告をペタペタ貼っちゃってください。

 

で、そのブログの広告がアクティブ(つまりPVが上がって広告を利用する人が現れる)な状態になっている事をグーグルさんが確認すると、未申請のブログの欄にそのブログが自動的に入るんです。

 

で、未申請になってから~申請すると・・・・・

 

(゜v ゜;)無料ブログでもアドセンスが堂々と貼れる様になる?

 

のかも知れません。

 

つまり、確実に広告がアクティブになるブログじゃないと承認しない~のかも知れないとか

思いました。

 

ただ、独自ドメイン設定してあるサイトやブログだけは、無条件!で、広告がアクティブじゃなくても申請するとスルっと登録されるので~その辺の垣根がちょっと高い?謎の設定になっている事は言うまでもありませんが。

 

とにかく、何にもしないで手をこまねいているだけ~とか、諦めてしまう前に、色々やってみるのも手なので、是非!チャレンジしてみてください!!

 

 

と言う事で、また~☆

 

 

スポンサードリンク