新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

ブログのアクセス数が上がらない人は、強力なアクセスポイントを作る必要がある~ライターならニュースサイトにライター登録してみるべし!

先日、ココナラからの依頼が激減で閑古鳥~な事にかなり不安を覚えた私は、とあるニュース&話題サイトのライターに登録してみました・・・・

 

新しい稼ぎの場所を求めて~サイバーエージェントが運営するニュースサイトにライター登録したんですが・・・・

 

f:id:cloise:20160424030346j:plain

いや、まだ記事書いていないですよ笑

 

まだまだ登録しただけなので、これから書こうと思っているんですが~、いやはや結構難しそう?と思っておる所です。

 

spotlight-media.jp

 

よく見ると、TOPページのキャプチャ画像見てみると分かると思いますが、無料ユーザー登録って書いてあるんですよ。

 

なので、誰でも取りあえずライターに登録する事が出来るんですよね。

 

その中から~精鋭になって来る人が現れる訳ですが、こう言う記事づくりって何かブログの更新に似ているな?と思っている訳です。

 

ブログの更新の様に、あまり迷わず書く事が出来ればいいんですけどねー、毎日のPV数100未満~の弱小ブログだと好き勝手言ってられる?けど、そう言った不特定多数の人が集まって色々な記事を読む~となると、何だか緊張してしまうんですよね。

 

大きなニュースサイトで、自分の署名入りの記事を書く事によって起こる副産物が、ブログのアクセスアップだと言う事~

です。

 

既に登録して活動しているライターの多くがブログのアクセス数がとんでもないことになった!と言っていたので、署名入りの記事の絶大さをうかがい知る事が出来るのです。

 

プロフにいつも更新しているブログアドレスを載せただけで、それはそれは凄いアクセス数に~1日で50万PVになってヤバかった!と言うライターさんも居る位なので、このニュースサイトで記事を書くと言う事は、かなり凄い事なんだろう?と思わずにはいられませんよ!

 

つまり、効率よくアクセス数が集まるアクセスポイントを、ライター登録して記事を書く事によって作り上げる事が出来る~と言う事になりますかな?

 

ただ、多くの人がこんなニュースサイトのライターなんてやっていられないと言う事が~

ありますね。

 

なので、一番手っ取り早い方法は、こんなニュースサイトに取り上げてもらえるような記事を書く!と言う事になるかと思います。

 

記事を書いたライターとしてプロフを見に来てくれて~ブログも見に来てくれて~と言うアクセスアップが出来ない以上、だったらこれから書く記事の題材になる様な面白い記事を書いたら、その記事のお陰でブログにアクセスが集まる様になる~と思いますが、どうでしょう?

 

また、別にブログ記事でなくても、書いている当の本人が面白い人!とか、何か色々勝負している!とか、ドコかの誰かの五感を刺激する様なナニかを持っている感じの人~なら、本人さんを記事にしてアクセス数を上げる事も可能なんじゃないか?とも思うんですが。

 

ただ、コツコツ記事を書いて来て~もう少しで100記事が見えて来そうなこのブログの、何も更新しないでいる時にも来るアクセス数が~

前は、まだ記事を更新し始めた頃は、ツイッターで呟いてフェイスブックで更新しました!と紹介して、結構必死にアクセスアップに努めていたんですよ。

 

しかし最近は、放置していてもアクセス数が安定供給されているので、一体何があった?のだろうと思っていたら、過去に書いた記事に対してのアクセス数が上がって来ているので、これはグーグルの何かの検索に引っかかりやすくなっていると考えられるのです。

 

多分、そろそろ記事数も100になろうとして、このブログ自体ンコンテンツの質と言うか量がグーグルさん好みになって来ているのかも知れませんね~。

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク