読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

元々登録してあった無料ブログに貼ってあるアドセンスも認識されなくなった?・・・つまりこのはてブロも・・・orz orz

最近アクセス数が上がって来たのにアドセンスの金額が上がらないと思ったら!何か登録済みの無料ブログも無効になっている?

っぽいんですよねー。

 

なので、近日~このブログと言うかこのアカウントもはてブロproにする方向です。

 

年会費の方が月々の価格がお得!なんですが~ジリ貧な私はとりあえず、月々千円から~の出費でやって行く方向です。

 

もう少しアクセス数が上がって、年会費分位ペロっと出せる様になったら~その時は年契約にする方向ですが。

 

ただ、ここ最近は毎日50円分位は蓄積して行ってたので、早めに決断!しないとですね~。

 

 

手持ちのライブドアブログ独自ドメイン設定してみた!ドメインはキャンペーンで安かったヤツ~

です。

 

前にエックスドメインと言う所で無料サーバーを登録しておいたんですよ。

 

 

エックスドメインは、エックスサーバーと言うレンタルサーバーの会社のサイトの中にある、無料レンタルサーバーと言う所をクリックしてもらえると行けるんですが、ドメイン無しだと1GBしか容量が無いのであんまり使えないのですよ。

 

所が、ドメインを取得すると、とりあえず10GBまで無料でレンタル出来るので、ちょっとしたブログ1~2個位までなら運営出来る容量になると思うので、独自ドメインでブログを運営して行きたい!と言う初心者の方にお勧めです☆

 

無料サーバーだからと言ってそのまま遊ばせておくのは勿体無いなーと言う事で、ドメイン取得して無料ブログに設定するかな~?とか思ってたら、キャンペーンで安くなってたドメインがあったので、とりあえずイイ機会なので取得しておこうと。

 

で、取得したのが、.red と言う~ドメインでした。

あまり使ってる人見ないなー?と思ってコレにしたのと、4文字だともたつく感じがしたので~これに。

 

前は.com のドメインを使っていたけど~.com は、ちょっと取得料金がちょっと高かったので、またの機会にする事に。

 

ブログはあの、異世界で、竜を狩る? ってヤツですよ。

前回の記事で紹介した~んですが、ドメイン変わってるのでまた載せておきますが。

 

ryuu.syaoruu.red

 

とりあえず、サブドメインにしておきました。

isekkaiにしようか?と思ったんですが、そのサブ名は別の所で使う機会がありそうだったので、保留でryuu(竜)にしておいたかんじです。

 

ライブドアブログは、昨年プレミアム会員の制度を止めて、撤廃して!、全ての会員登録している人に、等しく同じ機能を使えるようにした~と言う、業界の革命児的存在です。

 

この革命のお陰で、無料会員なのに独自ドメイン設定が出来て、詳細なアクセス解析も見れて、広告の非表示が出来て~と至れり尽くせりです。

 

でもヘッダーとフッターの管理が普通には出来ない所にちょっと不便さを感じますが、ただブログ記事を更新し続けていくだけなら、何の問題も無いと思います。

 

無料レンタルサーバーだと不安だけど、なるべく格安でレンタルしたい人は~

ムームードメインがイイかも知れません。

 

px.a8.net

 

 

∑( ̄ロ ̄;)ナヌ?!!

 

 

なんとっ!?

ムームードメインなら、.com が、99円!で取得できちゃうっぽいですねー・・・

 

エックスドメインだと1180円だったので断念していたのに!

 

ああでも、結局移管したり更新したりするときには、このお値段がかかって来るので、お得なのは最初の1年目だけ~と言う事になりますけどね。

 

でも~それでも、お得な事には違いないです。

 

ムームードメインは無料サーバーは無いですが、月額100円で借りられる格安サーバーを売りにしているので、無料では無いからこそのサービスの良さもあると思うので、無料ブログから脱出し!して、独自ドメイン設定してからの~アドセンスへの登録で、断然安心感と言うか安定感が生まれると思います。

 

と言う感じで~。

 

過去にうっかり!アフィリエイターに憧れ生活を送っていた杵柄が、今!役立っている感じです。

(゜Д ゜;)

 

昔~と言ってもほんの5年前ですが、色々やって置いた事が無駄じゃ無かった!と言う事になりますねー。

 

あとと、何故ムームードメインみたいに安くてもっと大容量なサーバーもあるのに、エックスドメイン(エックスサーバー)なの?

と言う辺りは~、また後日お話ししましょう~。

 

この辺りは、ちょっとブロガー向けでは無い感じになって来るのですが~、知っておいて損は無い?と思うので。

 

と言う事で、次回をお楽しみに!

 

 

スポンサードリンク