新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

無課金でのグラブル民なのに、クジ運が良い!と重課金者にうらやましがられました!~ガチャ運は、無欲の勝利かも知れない~

大人気オンラインゲームのグランブルーファンタジーですが今年の元旦から始めて丸々3ヶ月が経過して、見えてきたガチャの実態?

f:id:cloise:20160315214236j:plain

このお方は、私の持つキャラ53人中一番レア度が高い!と言うシルヴァさんです。

 

他の多くのオンラインゲームでの課金のタイミングは、戦力となる仲間や魔法を得るために、ガチャと呼ばれるクジを回す所だと思います。

 

ガチャと言う呼び名は、よくあるカプセルに入ったグッズを購入するあのガチャガチャから来ているのですが、画面上ではガチャを回すイメージでは無くキレイなクリスタルが割れて10個に飛び散る~様な演出がされているのです。

 

で、グランブルーファンタジー(略してグラブル)は、今年の元日から~始めて早3ヶ月!が経過しました~☆

 

始めた時に、こんな記事を書いていますので良かったら~。

syaoruu.hateblo.jp

 

で、すっかりグラブル民になった訳ですが、この記事にも書いているんですが、基本的には無課金でやっています~。

と言うのも、パソコンからのプレイなので、モバコインを買う手順が非常に面倒臭いと言うか、買ってもパソコンからの操作が出来ない?様な感じになっているのです。

 

でも、全然!全く、無課金で3ヶ月やって来ましたが~困る事はありませんでした。

 

それよりもむしろ、重課金者(モバコインを買ってガンガン課金している人)にうらやましがられるほどのクジ運?で、上の画像のシルヴァさんなどのSSR(SSレア)キャラもそれなりに出ている~感じですね。

と言っても、まだ6人しかSSRキャラは居ませんけど。

 

で、4月4日までレジェンドガチャフェスと言うのをやっていまして、普段は宝晶石と言う無料で配布されるけど、話の節々などでしかもらえない石を3000個溜めてやっとこ1回10連ガチャを回せるんです。

 

それが、レジェンドガチャフェス~では1日1回こっきりだけ無料!で10連ガチャを回せる様になっていまして、それはそれは多くのグラブル民が毎日無料の10連ガチャで悲喜こもごもしているのです。

 

課金している人の方がレア度が高いキャラを入手出来る?不公平感が無い点では優れているけど・・・・

重課金者には納得行かない結果が多い~と言う事実があります。

 

それは、前述したとおり~タイトルにも記載したとおりなんですが、実は無課金の私のこれまでのガチャ戦績が、無課金の割に良い!?様なんです。

 

重課金者の友達が言っていたので多分その様なんだろう~?と言う事にしますが、他の私と同じ様な期間やっている人の持ちキャラのレア度高い率がどれ位なのか?も分からないので、一概に私の持っているキャラや星晶獣がイイのか悪いのか?の判断はしませんが。

 

とりあえず、4月3日現在の持ちキャラ・武器・星晶獣のレア具合を見てみてください。

 

まずは武器で、SSRの武器は17個あるんですが、切れて映らなかったです。

f:id:cloise:20160403010926j:plain

 

次にキャラですが、まだSSRなキャラは6人しか居ないですねー。

f:id:cloise:20160403010809j:plain

 

最後は星晶獣ですが、コレはガチャで引いた率よりイベントで入手したり戦闘でポロリ率が高いんじゃないか?と思います。

f:id:cloise:20160403011025j:plain

 

~と言う感じのリアル手持ちです!

 

これは全て!無課金で入手、しかも基本的には宝晶石が3000個溜まってから~のガチャなので、課金してガチャしまくっている人と比較にならない程ガチャを回してきた回数は少ないと思ってください。

 

クジ運の悪いプレイヤーの救済として~イベントを開催しているんだと思われます

 

そうなんです。

ガチャだけではレアな武器やキャラが入手できない!クジ運の悪い人も居るだろう?無課金だからあまりガチャ回せないんだろう?的な救済が多分、イベントだと思うんですよ。

 

イベントでSTORYを進行させて、その先でイベント限定キャラが仲間になってきたり~、イベント限定のマルチバトル(オンラインで繋がって色んな人と一つの敵に立ち向かう!システム)で貢献度(戦闘の敵に対するダメージなど)を上げるとその数に準じたプレゼントを貰う事が出来ます。

 

今回はSSRの武器ではなくてSSRの星晶獣が貰える~無料で回す戦貨(と言うガチャを回すチケットの様なモノ)ガチャをやっていたりするんですが、イベント2日目早々に私は、その目玉のSSRの星晶獣が出た!

のです。

 

それが~

f:id:cloise:20160401222228j:plain

キャラピラさん~☆

 

作中に出てくるレギュラーキャラのカタリナのパロディ星晶獣なんですが、本編に全く関係無い完全なるパロディキャラ!と言う点で優れたキャラ召喚石になっています。

 

で、このSSRのキャラピラさんは、クジ運の他に貢献度を貯めれば誰でも一つは貰えるようになっているので、頑張って貯めて行って欲しいですね~。

 

f:id:cloise:20160403081110j:plain

あと少し!で、また貰えます!!(^w^)☆

 

と言う事で、クジ運が悪くて悩んでいる人は、実力行使で貰えるイベントアイテムを取り逃さない様に。頑張ってプレイして行って欲しいですね~☆

 

・・・・・・( ̄ロ ̄;)って、

 

こんなん出来る人は春休み中の学生か、引きこもりの主婦かニートだろっ?!

 

(゜v ゜;)イヤ~~~・・・

 

そんな感じで。

 

ここん所のガチャ戦績をTwitterで呟いて来たので載せておきます

ので、良かったら見て行ってください。

 

因みに、最後の呟きで、7人目のSSRキャラが出ました!

かなりレア?の様で~私の手持ちのキャラをレア度と高い順にすると、一番最初に表示されます!

 

レジェンドガチャフェス以前~3月15日に回した分から載せておきます。

それ以前のは~、結構前過ぎて追うのが面倒になった!←オイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここん所はこんな感じでした~。

 

と言う事で、また次回!!

 

 

 

 

<関連記事>

syaoruu.hateblo.jp

 

 

スポンサードリンク