新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

歳取ると~過労は後からやって来る?現在、風邪と花粉症と腰痛と肩凝りに悩まされる日々・・・・orz それと電車の長距離移動の話

多分、運動不足から来る疲労だと思うんですが~とにかく、毎イベントごとに死亡フラグが立つ・・・そんな気分で

あります。

 

f:id:cloise:20160325000952j:plain

ええもう、サロンパスとか身体中に貼りたい気分になりますが、あのスースー感を寒い時期に感じるのはちょっと地獄?なので、温かく感じる温湿布がイイんですけどね・・・・

 

ここ数週間、遠方へ越境して出かけた同人誌即売会イベントの数々ですが、戦績はイマイチ・・・・

と言った方が正しいです。

 

予想していたよりは売れなかった!ので、当然ながらパソコンも買えそうに無い訳です。

 

パソコン・・・・(゜ロ ゜;)

ヤバいっすよ、本当・・・・・・

 

最低でも、夏までには!!

ナントカしたいっすねぇ~~。

 

って感じです。

 

よく、歳取ると筋肉痛が次の日以降からジワジワやって来ると言いますが、正に!現在それと戦っている感じで~

マジ、若い頃には全く分からなかった!その感覚が今!襲ってくる感じで。

 

21日に静岡県富士市くんだりまで出かけた私ですが、住んでいる長野県から見ると~、長野県⇒山梨県⇒静岡県!

と、3県移動なワケです。

 

こういう話をココイラ(長野県の田舎の更にド田舎)で話をすると、みんなこぞって言うのが、電車でそんな長時間移動するのが耐えられない!

とか言うんですよ。

 

まぁ、確かにこの辺は車社会ですけどね?

車が無いと生活できない地域もあるかも知れませんけどね?

でも、越境して(それでも)短時間で移動するならやっぱり!車より電車の方が断然早いんすよ。

 

何だかんだで~21日は、長野県から~富士駅までは3時間半位かかりましたが、これをもし車で移動となった場合、どれくらい時間かかるのか?分かりませんが~3時間半では着かないと思うんですよ。

 

~と、話がそれましたが、要は、電車に長時間乗っていると思ったよりも体力を奪われると言うか、普段使っていない筋肉を結構使っていた?と言うか、そんな話なのです。

 

実は普段は床生活(畳でちゃぶ台で~的な)なので、椅子に長時間座ると非常に疲れる・・・・

のです。

 

まるで、江戸時代の人が椅子とテーブルに初めて座って、その後非常に疲れた~みたいな、そんな感じ?に聞こえるかもしれませんが、それは結構合っています笑

 

普段からイスとテーブルの生活だったらこんなに疲労しなかったのかも知れませんが、普段の生活の9割が地面で座って色々する暮らし~なので、椅子に座っている時に使う筋肉を全く使わない?のでそれで足腰背中が疲労しやすいんじゃないか?と踏んでいます。

 

と言うか、〇十年位前までは、そんな床での生活が当たり前の時代だったのに、今では椅子ですかー?

テーブルですか??

 

まぁ、学校ではイスと机だししょうがないのかなぁ~?とは思いますが、この床ライフスタイルをなかなか変える事が出来ません。

 

なので、長時間のバスや電車の移動ともなると、どうしてもドコかで両足を伸ばしたくなるんです。

 

座ったままの姿勢で両足を伸ばすのは、床ライフスタイルでは当たり前の行為ですが、椅子生活ではなかなか出来ないのが難なのです。

 

椅子に長時間座っているとですね、脚が凄くむくむんですよ・・・・・

 

一時期話題になって問題になったあの、エコノミークラス症候群と言う状態になり易いんですよ。

 

なので、床に座って暮らすスタイルは、ある意味健康的?なのかも知れないのです。

 

風邪と花粉症汚もダブルパンチで!襲ってきて~更に過労で・・・・

過労の上に風邪をひくと治りが遅いと言うか、長引きますね~。

 

そして!花粉症も猛攻!!

 

( ̄~ ̄;)どっちか一つにしてくれ!!

 

ってな気分満載ですが、どうにもこーにも引き下がらない風邪の症状とはもう~1ヶ月位まったりお付き合いしている感じです。

 

あああ、あと、先日知って驚きを隠せないまま飲み続けて効果をさらに実感しているのが、グリーンマテ茶で。

 

どうもグリーンマテ茶には花粉症の症状を緩和する効果があるとか無いとか・・・・

 

詳細はコチラ!

マテの効能 | フェデリコ・マテ

 

で、我が家ではガブガブ飲みする位の茶葉が常時あるんですが、そんなにマテ茶をがぶ飲みしたら~身体に良くない?とかナントカ言う話もありましたが、

(大量摂取による発がん性物質の生成~とか言う話)

 

でもそんな事言ったら、色んな多くの食べ物や飲み物も、大量に摂取したら確実に病気になりそう?なモノも多いので~マテ茶だけを敵対する必要は無いと思いますね。

 

と言うか、発がん性物質云々言うよりも、健康成分の方が断然多いっすねぇ~。

なので、普段飲むお茶に切り替えるのがお勧めですねー。

 

最後はマテ茶の宣伝みたいになってしまいましたが~いや、マジで本当、花粉症の症状を抑制したい人には甜茶よりお勧めです☆

花粉症の症状を抑制する~とか、アレルギー系抑制のお茶で知られるのが甜茶ですが、ハッキリ言って甜茶より飲みやすいと思うんですよね。

 

で、ガブガブ毎日飲める程の茶葉を格安で販売してくれているのがココ!で。

約100ティーバッグ入っているのに1000円!とかって安過ぎでしょ?

hb.afl.rakuten.co.jp

 

でもまぁ、知らず知らずに鼻水の洪水を避ける事が出来たので~ヨカッタヨカッタ!です本当。

 

もしかしたらあまり効果を絶大に感じる事が出来ない可能性もありますが、ただ、1~2日飲み忘れて鼻水が洪水になった!後に、濃く煮出して飲んだら~数時間後には鼻水が止まっていた!って言う日も何回もあったので、多分今からでも間に合う?と思うので、良かったら試してみて欲しいですね~。

 

と言う事で。

 

なんか、取りとめのない過労と鼻水とマテ茶の話でした。

 

では、また次回☆

 

 

スポンサードリンク