新しい、パソコンを☆買いたい!

ライターと絵描きの二刀流

スポンサードリンク

ココナラでは禁止行為とされていた、アナログの実物イラストの取引きも出来る、イラスト・デザイン系オンリーの売買サイトに登録してみた!

ヤフオク以外でアナログイラストを売買しやすいサイトが今まで無かった~現状を打破!

しています。

 

f:id:cloise:20140429165827j:plain

この絵は結構前に描いた水彩絵で、同人手描きイラスト~と言う名目でヤフオクに出品してお買い上げされていった絵だったりします。

 

実際は、他にも楽天オークションやらモバオクなどにも出品した経験があるんですが、やはり!と言うか何というか、ヤフオクの方が同じ手描きイラストを出品する人は多いですしそれに、出品しやすい環境が整っている?と感じるのです。

 

で、ココナラでは禁止されているアナログの実物のイラストを売買出来るサイトですが、コチラになります。

 

スキマ - イラストのオーダーメイドマーケット- SKIMA

 

デザインやイラスト~など、絵関係のモノだけを取り扱う計の売買サイトなので、ちょっとお絵かきしているこの絵を売りたい!とか、本格的に絵だけで食べていくためのステップアップに活用したい!と言う、絵を勉強している人に良さ気なサイトになっています。

 

私もつい先ほど!登録してきたんですが~登録方法はかなり簡単で、ツイッターフェイスブック等々のSNSアカウントがある人は一発ポチっと登録が可能です。

 

登録後に電話番号認証があるので、個人確認も同時にやってくれてしまいます。

 

現在、5月31日まで、取引手数料15%が無料に!なるキャンペーン中☆

なので、この機会に知名度を上げる!と言うのもひとつの手かもしれません。

 

まだ、出品者にランク付けするシステムなどは実装されていませんが、そのうちつける可能性大なので、今のうちに実績を上げておくと良いかもです。

 

また、スキマと言う名前のとおり、スキマな時間で描いた絵を売買するのも良いですが、絵関係の業界のスキマを縫う様なスキマなアイテムの需要もある可能性がある!のです。

 

そう・・・・

私がイベントで販売しているあの!

手描きイラストバッグなんかは~可能性大です☆

 

と言うことで、後ほど出品してみますが~。

反応を確かめたいですが~。

 

ココナラとスキマで使い分けていくのが良いかもしれないと~

思いましたね。

 

ココナラの方が今のところ圧倒的にユーザー数や出品数が多いので、知名度がココナラでは高い人がスキマで新たな出品をして絵描き活動をするとなったときに、ココナラでの実績を引っさげて行くと、ハクが付いていて信頼度が高い?かもしれない~と言うことで、受注が来やすい可能性がありますね。

 

と言うことで、

絵を描いているけどヤフオクでは誰も入札してくれない!とか、毎日趣味で描いている絵を売れるところは無いだろうか?と模索している主婦の方~など、空いているスキマの時間を利用して、その描いた絵を売ったりオーダーメイドして描いたりすると良いかも知れません~。

 

 

スポンサードリンク