新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

明けまして~すっかりグラブル民に!?元旦早々登録しました

いやはや~、明けましてって、すっかりおめでとう気分は終って新学期も始まっているよ!って感じですが、すっかりどっぷりハマっていました~例のオンラインRPGに!

 

f:id:cloise:20160105185424j:plain

 

すっかりグラブルの奴隷~いや、グラブルの民です!

と言う事で、噂の人気のグランブルーファンタジーに登録しました。

と言っても、スマホから~ではなく、パソコンからです。

 

実は、グーグルクロームと言うブラウザを使っていれば、誰でもパソコンでグラブルをする事が出来るのです。

 

ただし、何か~パソコンからだと課金しにくい?と言うか出来ないっぽいので、地道に無課金で遊んでいますが、特に無課金でも全然ゲームの進行には差し支えない感じなので、パソコンでグラブル民も増えて欲しいかなぁ~と思っております。

 

それに、パソコンだと画面が断然大きい!ので、目が疲れにくいです。

スマホから~だと、あんな小さい画面でゲームしてて疲れない?

目が悪くならない??

って感じですが、パソコンなら~寝そべってても大画面!お茶飲みながら~時々マウスをポチポチするたけなので、全然楽!なので、是非パソコンでやって欲しいですね~。

 

パソコンからでも課金できるシステムを入れてくれれば~

あとは問題無いですねー。

 

ヘビーなユーザーになるとかなり課金している様ですが、私の様な新参者だと、AP(クエストプレイに必要なポイント)が無くなったら休み~、また増えたらクエストして~と言う、パソコンと共に生活しているグラブル民程度なら無課金でもやって行けそうですが、とにかく話を進めてドンドン強い召喚石を手に入れて~とやって行きたい人には、今のパソコンのシステムでのプレイは出来ないんでしょうね~と思います。

 

それが改善されれば、パソコンからのヘビーユーザーも増えるんじゃないかなぁ~とか。

思ってます。

 

結局どんなRPGかと言うと~

地面の上の海の上を旅するのではなく、空の海を旅するRPGで、飛空艇を駆って色んな空に浮かぶ島を探検する~?

感じです。

 

それぞれの島に本筋の話以外のクエストが多数用意されているので、そこでアイテムを集めたり~経験値を貯めたりする様ですねー。

 

と言う感じで、まぁある意味正統派RPGって感じで普通に良いゲームですので、最近のカード系バトル方式のゲームに疲れた~と言う方は、ちょっとチャレンジしてみても良いと思いました。

 

 

そんな感じで~グラブル民生活はまだまだ続きそうです~☆