新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

どうしようもない金欠状態に、神が降りてきた~・・・本当に困った時に助けてくれる友達に感謝☆そして、ヤフオクへ~

昨日、金欠状態を打破できない自分と、その周りのダメダメな環境について愚痴りましたが・・・・・

そんなギリギリの状態の中、神が降臨されました!

 

どうしようもない金欠状態に、天使じゃ無くて神が降りてきた!

f:id:cloise:20151217091143j:plain

(ちょいと絵がデカいですが、前に描いて友達にあげた絵です)

 

タイトルの元ネタは、槇原敬之の歌なんですが~確かに、神が降りて来たのです。

 

私は、ちょっと淡く何となくもしかしたら~・・・・と、藁にも枯草にもすがる気持ちで相方に、つじつまの合いにくい部分の資金提供と言う名の前借りを要請したんですが、見事!却下されまして~、それで結局次男君(今までもらったお年玉を全て引出し預金として貯めているツワモノ)に少々お借りすると言う事で、手を打ちました。

 

次男君は全部千円札しか持っていないので、5千円札~とか一万円札~が手元にある事に憧れを抱いておりましたので、じゃあ返す時は5千円札で~と言う条件付きです。

 

そう言う感じで、とりあえずギリギリの攻防で泣きを見る事だけは回避できたんですが、こんなにギリギリの状態で毎回イベントに参加したりするのは結構大変!と言う事で、フェイスの方で前々から考えていたクラウドファンディング?を提案してみたのです。

 

クラウドファンディングサイトから提案すると、利用料が抜かれるので個人的に~イメージはふるさと納税風味に~

しました。

 

資金援助してくれた方には、何種類かの特典からお好きな物を選んで~発送させて頂く!と言う方向です。

とりあえず、松本限定の商品や長野県産の農作物~と、ワインや限定珈琲、それに私の作品など~もりだくさんです。

 

すると、早速!この提案に乗りたい!と言う方が現れました!!

何と・・・・(゜ロ ゜)

 

どうしようもないワタシに神が降臨されましたよ・・・・☆彡

 

すんごい、スバラシ~~~!!

いや、こんな私で大丈夫?とか、本当、提案は、もしかしたら可能なのか?或いは、冗談だと思って受け入れてもらえないだろう~?とか思ってたんですよ。

 

しかし、思っていたよりも多くの人に好反応して頂いて、それだけでも感謝感激!なのに更にその謎の?ふるさと納税風味クラウドファンディングの提案に乗ってくれると言うのです。

 

なので、当然イベントに持って行く販売物を色々頑張ったり、来年のイベント参加予定などの計画も提示しなければなりません。

 

と、この提案に乗ってくれる!と言う方々のお陰で、私の同人活動に更に火が付く事になるでしょう。

 

そして伝説へ~否、ヤフオクへ~見に行ったら、しつこく出品をし続けたあのフィギュアが・・・・・

落札されました!!

本当に、マジ神が現れました!!(現人神☆)

 

ソードアートオンライン2のシノンと言うキャラのねんどろいどです。

その全貌は、こんな感じになります。

 

f:id:cloise:20151217142548j:plain

f:id:cloise:20151217142613j:plain

などなど。

 

本来ねんどろいどは、腕が曲がらない仕様になっているんですが、このシノンだけは標準で腕が曲がる様になっていて、しかもミリタリー系のキャラと言う事で汎用性が高く、色んなミリタリー系のアニメキャラとコラボさせて遊んだり~展示したりして楽しむ事が出来るのです。

 

また、付属で付いている長距離専用銃であるヘカートⅡが、小さいのに結構な存在感がある!と言う事で、他のキャラに持たせてみたり~など色々使える!と人気のねんどろいどだったのです!

 

が、

ウチで押し入れの肥やしになって~約1年・・・・・

 

そうです!

実はシノンさん~昨年の12月発売の商品なので、今ヤフオクやアマゾン等々市場ではもう見かけなくなった希少なねんどろいどになっているので、プレミア価格で出品していたのです。

 

それが!

落札されました!!

 

ので、当面の~本当に向こう一週間位のギリギリの活動資金が、ギリギリから脱出出来そうです。

 

と言ってもギリギリからスレスレ~になっただけなので、まだまだ平均台の上でおっとっと!?状態である事には変わりないんですが、それでも確実に活動しやすくなる事は言うまでもありません。

 

あと、本当に欲しい!人の手に渡るので、私の家の押し入れの肥やしで眠っているよりは~全然幸せになれる!と信じていますよ、シノンさん!!(;▽;)

 

 

本当に、期待してもらえる自分になる努力を惜しまない事が重要~

だと、今回は凄く!実感しました。

 

期待を裏切らない~または作品の安定供給こそ、ファンになってくれている方々への恩返しだと思います。

 

それに、作品を安定供給するのが仕事みたいなモノなので、アマチュアと言う立場ですがプロ意識を持って作品を作って行かなければならないと、決意も新たになったのは言うまでもありません。

 

色々愚痴って崖っぷちな精神状態を彷徨った後に~、神が降臨されて何か、実は私は結構恵まれているのかもしれない!と、実感しています。

 

こんな星の元に~金欠になってもギリギリ首の皮一枚の所で神が降臨する星の元で生まれた事を、感謝せずには居られません!

 

と言う感じで、また次回☆

 

 

スポンサードリンク