新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

隣の芝生~共働きて子供の面倒も見てられない家族が羨ましくて仕方がない!から、仕事を辞めたいそうです←ナンジャそりゃ?

今朝、相方(夫)が言ったんです。

「俺、働きたくないんだよねー」と。

でも、この言葉を鵜呑みにして、じゃあ仕事辞めてもイイよと言ってはいけないのです~。

働きたくないと言い始めた男が一番、使えないゴミと同じだと

f:id:cloise:20151024141548j:plain

思うんです。

 

そもそも論としましては、私が在宅でライターの仕事をしているのが気に入らないのです。

 

しかも、この仕事、ココナラでは今年2月に始めたので、最初のうちは顧客が付かないしそれに人気ライターになるまでには時間がかかる、一朝一夕では収入が得られない仕事だと言う事を分かろうとか、理解しようと努力してくれないんですよ。

 

なので、私が日がな一日中~パソコンの前に座って遊んでばっかりいて!!

?!

とか言うんですよ。

 

はぁ?

ですよ。

 

って言うか、一日中~パソコンの前で座ってナニして遊ぶんですか?

ゲームですか?

そんなワケ無いですよ。

 

と言うか、そもそも記事作成するにあたってライターのする事と言ったら、情報収集しか無いんですよ。

この業種、とにかく知識が豊富でないとやって行けないので、情報収集が鍵と言いますか~たとえ普通の日記風だとしても、普通過ぎる日記なんて100個も書けないんですよ。

 

何か面白いネタを仕込まないと、日記風の自由なテーマの記事を100個も200個も書く事なんて不可能なんです。

 

なので、ちょっとネタに詰まった時は確実に、ニュースサイトを見て回ったり誰かのブログを読んだり~などして情報を仕入れて、そこから新しい記事を作成しているんですが・・・・

 

そう言った苦労は全く理解しようとしないんですよね。

 

スポーツ選手や芸能人、公務員など~高給取りの給料が高額な理由を考えるべき

なんですが。

相方は、そう言ったお金持ちを敵視しているんです。

 

そもそも、お金持ちになっている人は、お金持ちになるための努力を惜しまなかった人だと思うんです。

 

特に、スポーツ選手や芸能人、公務員などは~その段階に来るまでに並々ならぬ努力をして来たと思うんです。

 

ただ、公務員の場合、「パパのコネがあるから入れた~」とか言うセリフを聞く事があってちょっとムカ付く事もありますが、この職業と芸能界はコネも才能の一つだと思っているので。最大限にそれを利用して稼げる様になった!と言う点では、何も責める要素は無いと考えているのです。

 

たまに居るじゃないですか。

コネはたくさん!あるのに~才能が無かった芸能人二世とかって。

なので、コネも一応才能の一つになるのです。

 

そう言う感じでお金をたくさんもらえる仕事に就けた人を敵視する理由が一体何なのか?と言うと、根底にあるのは被害者妄想なのです。

 

自分が一番社会の底辺で暮らしているから、貧乏なんだ~と言う妄想です。

 

妄想を現実化させてしまう背景には、明日の日々すらも悲観的に考えてしまうネガティブな考え方があると考えられます。

 

相方は、前々から非常にネガティブ思想を持っていて、とにかく今の暮らしが不安で不安で仕方がない!と毎日豪語しています。

 

そんな風に毎日不安~言っていたら、当然の様に不安が現実味を帯びてきても仕方がないと思うのです。

 

病は気から~と同じで、幸せな生活を送りたいなら~気分をポジティブに持って行く事が

重要だと思うんですが。

 

よく、言霊って言って、昔の呪術と言うか~呪いだったり願いだったりする、強い言葉の力があるじゃないですか?

 

多分、毎日不安~言ってる人が不安スパイラルから抜け出せないのは、自分で自分自身に不安から抜け出せなくなる言霊を言い続けているからだと思うんです。

 

毎日毎日~不安と言う鉄板の上で~焼かれて~嫌になっちゃうよ!って、本当に嫌なら抜け出せばいいんです。

 

ただ、その抜け出す方法を他人に見出そうとするのを止めて欲しいんですよ。

 

自分が抜け出せないスパイラルがあるなら、それは自分にしか抜け出せないんです。

他人には分かりません。

例え分かったとしても、その状況から抜け出すために他人の力を借りて~抜け出すのはちょっと違うと思うのです。

 

多分、相方がスパイラルから抜け出すには、私が働いて~稼いでそのお金で脱却しようとか考えてるっぽいんでですが、そんな魂胆が見え見えで丸わかりなのをあえてやる人いますかね?

 

そんなん、ただの馬鹿でしょう!

これやったら、確実に堕落した人生~送ろうとしている人の協力なんかしませんよ。

なので、私は絶対外に働きに行ってやったりしない方針です。

 

会社で、与えられた仕事しか出来ない人は、その与えられた仕事をするべき

なんです。

 

それ以上の、自分で仕事を見つけて来て、それで稼ぐ方法を知っているなら、それをやったらイイんです。
 
でもその方法を知らないなら、会社で働くしか無いでしょう?

会社で働いて給料を貰う以外の方法でお金を稼ぐ方法を知らないなら、尚更それを頑張るしか無いんですから。

 

そんな人が仕事辞めたりしたら、何が残りますかね?

 

何も残りませんね。

 

隣の芝生、⇒共働きであくせく働いて、子供の面倒もおざなりな家庭が羨ましくて仕方がない様なんですが、共働きして奥さんの方が稼いでいる会社の同僚が居て~その暮らしが羨ましい~羨ましい~妬ましい~とか毎日言って来るんですが。

 

いや、そんな事言われてもですね、自分が楽しようと企んでいる人の為に働かなければならないなんて、そんなアホな事を率先してやる馬鹿は居ませんよ。

 

なので、どんなに隣の芝生を羨ましがったとしても、私はその望みを叶えることは無いでしょう

 

長くなりましたのでこの辺で~

終ります・・・・

 

結構愚痴ったので、精神的にはスッキリ!しましたが、何か体力的には疲弊している感じです。

 

何か、もう・・・・・

自分の事しか考えられない人だったとは・・・・・

 

結婚13年目にして、打ちのめされた気分です。

 

 

と言う事で~また、次回。

 

 

スポンサードリンク