新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

コミュ障と言う訳では無いんですが、出かけるの面倒ぉぉ~~と思ったらもう、精神的苦痛しか無くなり・・・・

ます。

実は、来週~しいたけ工場のバイト申し込んでたんですが、風邪がなかなか治らないのと、絵を描かなきゃならないのと~色々重なって重なって、で、金欠だから本当はバイトに行った方がイイんですが、その金欲よりも上回ったのが~

f:id:cloise:20130605153130j:plain

 

外出による精神的苦痛でした・・・・・

実は~あんまりよっぽど、個人的に精神の安寧が測れそうなイベントじゃない限りは、外出したいとは思わないんですよねー。

 

同人誌即売会とかは、モノ売ってお金が儲かりますがその他に、知り合いに会ったり気の合う友達が出来たり~イベント自体が楽しかったりするので、それに関しては出かけたい!と思う位なんですが、渋々~自分の本心とは別の所が原因で働きに行くとか、出かけなければならない~とか言う場合は、本当~~~~~に!!コミュ障&引きこもり状態になります。

 

なので、しいたけ工場で働くと言うスキルを付けたい願望や、給料を貰ってちょっとウハウハしたい願望もあったんですが、それよりも何よりもまず、出かけると言う事に対する苦痛の方が勝ってしまったんですね。

 

と言う事で、バイトを断りました。

 

風邪が治らない事を理由にしました。

 

いや、風邪は確かに治っていないので嘘はついていません。

マスクすれば行けたかもしれないと思ったりもしたんですが、ちょっと咳がツラいのであまり無理もしたくなかった~と言う本音があります。

 

そんな感じで無理して苦痛な気分で働いて~ちゃんと働けそうな気がしない可能性があると思って、それで止めました。

 

多分これが正解です。

 

お金は儲かりませんが~精神的な大きな苦痛からは回避できました。

なので、私の選択は間違っていなかったと思いたいです。

 

その分、記事作成を頑張る事に~

 

します。

 

本当、今!すぐやってお金になる特技として記事作成があるし、それに結構コンスタントに受注が来るから、てきぱきとこなして納品して行けば~1ヶ月の収入はまぁまぁになる?

かも知れない・・・・

 

と言う事で、来年は記事作成をメインにやって行く方向です。

 

それもこれも~無駄に出かけたくない!と言う、引きこもり症候群があるからなんですが~あくまでも症候群と言うか、今そう言う時期に入っているから~なので、また時間が立てば働きに行くのが好きになる時期も来るんじゃないか?と思っています。

 

2年前なんかは~契約社員でバリバリ電車に乗って~最寄駅に置き自転車を置いて~その自転車の乗ってパソコン工場に行って~通って仕事していたので、そんな風に長距離を移動しながら働く事もまた出来る様になるかも知れない~と踏んでいます。

 

が、このまま記事作成で終わる可能性もあるかもしれませんが・・・・・。

 

でも、人の働き方は自由だ

と思うんですよ。

 

今の時代、もう働き方を選べなかったあの時代とは違う気がするんです。

 

なので、私は私の選んだ働き方を貫いて行きたいと思っています!

 

・・・・・が、それを許さぬ人も居て・・・・それが障害になっているのです。

でもいつか・・・・理解してくれる事を祈りつつ~。

 

今日も今日とて記事を書くのです~。

 

と言う事で、また次回。

 

ああ!(゜Д ゜;)

結局12日は更新できませんでした・・・・・orz

 

寝落ちしてしまいました・・・・orz orz orz

 

 

スポンサードリンク