新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

世の中色んな人が居て、色んな人がコメントするんだろうけど、自分の言いたい事だけ書いている迷惑千万な奴もいる

はてなには記載していないんですが、ワタクシ本名でfacebookもやってるんですよ。

本名なので公開しづらいので~載せていないだけなんですが。

そんなfacebookに、ちょっと厄介な人が居るんですよ。

 

コメントとは、その投稿に対して友好的で有効なモノがベストである

筈なんですが、どうも自分の意見を押し通す!的な人が居るんですよ。

 

何て言うか、空気が読めない以前の問題で、空気の前に投稿を読め!って感じなんすよね。

 

で、その時話題になったのが、私の友達の娘さんが、中学校の部活の勧誘ポスターに既存のラノベのキャラを描いた~けど、ヤル気が無いから全然似てないね?って話だったんですよ。

 

それに対して、友達の娘さんの絵は既に、facebookの友達内では上手いと定評があったので、その定評の中ではまぁちょっと手抜きだねー笑~みたいな雰囲気で終われば良かったのに、何故かその人はですね、自分の見解を押し通そうとする様なコメントをするわけです。

 

その見解がまたチープで、

著作権とか大丈夫なのか?」とか、

「部活の勧誘にキャライラストなんか必要ないんじゃないか?」とか、

何か感覚がおかしいんです。

 

フツー、色んな勧誘する看板とか告知とか、色々ある宣伝業界ですが、そう言う総合的見地から見ても、何かしらのキャラを使って宣伝した方が集客率が上がる事は目に見えて明らかなのですよ。

 

人は、魅力的なキャライラストが沿えてあった方がその告知に目を止める習性があるので、そう言う効果を狙っているから絵の上手い子に勧誘ポスターを描いてもらった~と言うだけの話なんですが。

 

何か・・・・面倒な事話すんですよねー。

( ̄~ ̄;)

 

しかも、その自分の見解を押し通そうとしてドンドンコメント投稿するから、何か場がしらけちゃって雰囲気が悪くなって行く様を皆が感じているのに、ヤツは感じていないので、それでまた皆が引いちゃうんですよ。

 

こんな風に独りよがりなコメントばかりしていると、確実に友達が減る

んですよねー、facebookは。

 

と言うか、リアルの世界でもそうだと思う。

 

この世界は、自分の言いたい事を言える世界かもしれないけれど、自分の言いたい事だけ言って居られる世界では無いので、その辺を自重したり空気を読んだり気を利かせたり~するのが人間らしい行動だと思うんですが。

 

その人はですね、それが無いんですよ。

 

なので、そのうち~確実に村八分になる可能性はありますねー。

 

でも私にはどーする事も出来ないので、本人がもっと人間関係とか社会の仕組みを勉強して行くしか無い世界ですねー。

 

と言う事で。

 

絵が無いとサミシイ~ので、前に描いた絵を~ペタり☆

f:id:cloise:20140505204037j:plain

 

黒谷ヤマメと言う東方キャラです。

地霊殿と言う章のキャラなんですが~次回の例大祭(と言う同人誌即売会ベント)で、所属するグループの統一テーマになっているので、もう少しまた練習しないと~と言った所です。

 

と言う感じで、この絵もまた、この記事の勧誘キャラとして頑張ってくれると嬉しい~☆

 

そんな感じで、また次回!

 

 

スポンサードリンク