新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

月初めにして~激!金欠状態に陥ってしまった!その理由は~

年末になると、何やかんや年会費が勝手に引き落とされる・・・・

んですよね。

 

楽天の銀行のキャッシュカードをデビッドカードとして使うゴールドカードの会費が落ちて、ただでさえ金欠な私にムチ打って、月曜日にココナラの給料が入る前に、あと口座に1000円しか無い!と言う状況が来てしまいました・・・・・。

 

いわゆる、これが貧困と言うやつですかね?

(゜ω ゜;)

 

実はですねー、ウチの相方(夫)、自分が年間数十万円無駄遣いしている事を棚に上げておきながら!私には生活出来ない程度のお金しか渡さない、非常に身勝手な人でして。

 

いや、根本的な部分は、相方の稼ぎが少ない~と言うのがありますが、この辺は相方が自分で収入を少しでも増やそうとする努力を怠ってきたと言う~、怠慢があるかもですね。

 

かく言う私も収入を増やす努力を怠ってきた背景がありますが・・・・・

バイトとかパートとか契約社員とか色々やって来たんですが、何故か私が就業すると約3ヶ月~半年で、就業先の会社側から勝手に派遣切り的な措置をして来るんです。

 

その理由が経営不振・・・・・とか?

 

とにかく、私だけでは無く、他の従業員も切られるんですが、長期~1年とか働きたい気分満載でも、向こうから勝手に切って来るのでもう・・・・・私は長期就業してはいけないと言う~神のお告げだと思って、働きに行くのを止めた感じです。

 

この派遣切り?バイト切り??が3回連続続いたら、何かこれは神憑ってるなーー?とか思って、それでなんかもう、ヤル気無くなってしまいましたね。

 

だったら、趣味を実益に変えたらイイ~と言う方向転換をした

それが、記事作成だったり~絵を描く事だった!んです。

 

幸いな事に、記事作成は大盛況になりましたし、絵も、同人誌即売会に行ったら最近は出費よりも売り上げの方が多くなったので、ガンガン参加するべき場所になったのは言うまでもありません~。

 

また、ヤフオクなどでも描いた絵を出品したりして、それで収益を上げていることから、趣味を仕事にする事も可能な次代になった事は言うまでもありません。

 

と言う事で、色々きりつめて~色々絵を描いて~色々記事作成して~ナントカ私が生きている訳ですが、そもそも相方の怠慢をナントカしたいんですよねー。

 

と、その辺りは、機会があったら~お見せする事にしましょう・・・・・

 

その辺りは、先日次男君と計算したら、今の場所に越してきて約13年~の間に無駄遣いした金額が、200万円(推定)になっていたので、その、何にそんなに使ったのか?と言う辺りを見て行こうと思います。

 

↑コレじゃあ~、お金貯まる訳無いじゃん?

って本当・・・・・・

 

私の友達で会社の社長の人数名いるんですが、大体彼等の言う事は共通しているんです。

 

本当に必要な本以外の本を買わない・・・・とか、

コンビニで買い物しない・・・・とか、

収入を増やす努力を惜しまない・・・・とか、

ネットを活用する~とか。

 

これらをやってない人は金持ちにはなれない~そうなので、将来お金持ちになりたい人は是非!やってみて下さい。

 

と言う事で、また次回☆

 

 

スポンサードリンク