新しい、パソコンを☆買いたい!

水彩とデジタル絵とグラブル民

スポンサードリンク

さっき、近所に新しく出来たセブンイレブンに行ったら~見慣れぬチロルチョコが!

ありました~☆

 

で、早速買ってきて食べたら・・・・・

 

これ一つで、深夜に時々訪れる甘味欲求を満たせるレベルの甘さでした!!

f:id:cloise:20151202165355j:plain

 

ので、今更ながら~もっと買っておけば良かった!と言うか、大人買いしたかったです~~!!

 

お近くのセブンイレブンで見かけたら、是非!買ってみてくださいよ本当~。

お値段は、1個税込だと37円と割高ですが、3個に割れる様に節目が付いているので、チロルチョコヌガーを3個まとめて買うよりお得!かも知れません~☆

 

行く時は自転車で行ったのですが・・・・

ここ1ヶ月位あまり自転車走行していなかったので、ハッキリ言って運動不足になっていた感満載でしたね~。

 

太ももの、坂道を上るための筋肉が衰えているのを実感しながら、坂道を上って行ったので~今日の夜から久しぶりに筋肉痛が味わえそうです。

 

やはり・・・在宅勤務だと、運動不足にはなりやすいですねー。

こまめに自転車乗って坂道漕いで~筋肉を鍛えないと!イカンかもな状態でした。

 

とりあえず、また来週出かける用事があるので~その時に頑張ります。

 

エンゲル係数ひくめの生活を送っていると、買い物に来てもあまり買いたいと思わなくなる

のです。

 

ここ最近、私に限って言うと、エンゲル係数低めの生活を送っていたので、セブンイレブンのスナック菓子コーナーの前に立ちはだかってみても、特にコレ?と言った購買意欲が湧かなかったのです。

 

多分、毎日の食事だけで食欲が満足する様に仕向けたのが功を奏しているのかも知れません~。

 

飼っている犬や猫を健康的に長寿にするには、毎日の食事の回数を決めて、無駄な物を食べさせないのがコツ~と言いますが、人間も正にそれで、決められた回数または食欲に応じた食事をするだけで、特に余計な食欲が湧かなくなるんだと、自分の身を持って知った!

感じです。

 

ただ・・・・創作活動とか水彩とかしていると、ちょっと甘味が欲しくなるんです。

それはそれは切実な甘味欲求なので、夜中に台所で怪しい動きをしていたりして~しまう程の状況になったりするのですよ。

 

なので、このチロルチョコヌガーみたいに激甘!なチョコが少しでもあると~かなり!ストレス解消!&創作意欲に火が付く☆かも知れない!!

 

と、思ってます~。

 

と言う事で。

 

今夜は頑張るぞ~~!!

 

そんな感じで、また次回☆

 

 

スポンサードリンク